10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

公園の横にある公園名のとおりのカフェ(コマザワパークカフェ@世田谷) 

11月3日訪問
駒沢オリンピック公園の駒沢体育館近くの入口から駒沢通りを間にした向かいにあるカフェです。ビルの一階がカフェになっていて、ガラス張りになっている。外からも中からもよく見える。景色を楽しみながら眺めるのベストな雰囲気のカフェ。
外観@コマザワパークカフェ
外観@コマザワパークカフェ posted by (C)Supple

歩道にこれがおいてある。これがなかなか味わいがあるようにみえてしまう。
黒看板@コマザワパークカフェ
黒看板@コマザワパークカフェ posted by (C)Supple

この開放感が魅力だな。
窓側の景色 駒沢公園@コマザワパークカフェ
窓側の景色 駒沢公園@コマザワパークカフェ posted by (C)Supple

シカのモニュメントが壁越しにあったり。
店内@コマザワパークカフェ
店内@コマザワパークカフェ posted by (C)Supple
店内は窓側に4人席が並び、大テーブルがお店の中ほどにあり。2人程度のお客がすわるようにある。なかなかいい雰囲気のあるお店である。
大テーブル席@コマザワパークカフェ
大テーブル席@コマザワパークカフェ posted by (C)Supple
この日はホッとカフェラテとボロネーゼ 計1400円。
ボロネーゼ。すなわちひき肉が多いミートソースパスタ。肉のジューシー感もあり。なかなかいける。そしてカフェラテは特にアートはありませんでした。でも、通り過ぎる車、駒沢公園をサイクリングする自転車を見ながらいい時間を過ごせた。
ボロネーゼ@コマザワパークカフェ
ボロネーゼ@コマザワパークカフェ posted by (C)Supple

店員も機敏に動いていいい感じ。お客もカップル。家族連れ。ペットずれ。なんか前にはお父さんと娘さんが座っておりなんともいい感じの会話をしている。こういう一期一会も味わえる。割とハイソな方々がお客が多いと思ったのは気のせいかな。



関連ランキング:カフェ | 駒沢大学駅都立大学駅桜新町駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
なんとなくハイソな雰囲気に。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

Thread: カフェ

Janre: グルメ

Tag: カフェ  東京  オリンピック  公園  自転車 
tb 0 : cm --   

こんな住宅街にパン屋 天然酵母を使用(Cou Cou@狛江) 

狛江の岩戸の住宅街の住宅にこのパン屋がある。え、ここにパン屋があるの?と疑いたくなるような場所に。駅からは程遠い。
お店は、月、火、金、土のみ開店

都道11号線の狛江六小北の交差点を二子玉川方面に向かって左の小道へ。左手前の角には京王ストアがある。ここにも京王系列店があるのねと思いながら、小道に入る。そして、しばらく行くと左手にお寺があり、それを過ぎると一角が畑になっているそこを通り過ぎて間もないところをさらに住宅道の奥にパン屋があるのです。
ということは、奥まった奥のところ。まして、住宅街の普通の住宅にあり。小窓から販売している。パン屋らしきところは黒ボードの看板を小道に置いているだけ。あとはパン屋らしい形式はない。相当勇気をもたないとお店にたどりつけないかも。まさに個人宅の駐車場に侵入する感じにお店にいく。
ククの看板@狛江
ククの看板@狛江 posted by (C)Supple
このパン屋は小窓にうまくセットされたようにショーケースにそのまま丁度良い形で収まっており、窓を開けないかぎりは全く普通のお家。この小窓の奥にはパン工房がある。そこでパンをつくっているらしい。
お店の小窓@クク
お店の小窓@クク posted by (C)Supple

ショーケースには一種づつおいてあり、おいしそうに並んでいた。

今日は
発酵バタークロワッサン200円
小麦の甘い感じとバターのコクがわかるがさっぱりとした味のするクロワッサン。
ミニマフィン(3つ入り)170円
三種類とも味が違うが一口大の大きさでたくさん味を楽しみたい人向き。普通のマフィンと同じ170円なので、大量食べをしない人にはおすすめである。
クロワッサンとミニマフィン@クク
クロワッサンとミニマフィン@クク posted by (C)Supple


コスパもかなりいい。自然材料をこだわるわりには値段が良心的。

どうも自宅兼店舗で当日は奥様とお子さんが小窓近くにいた。お子さんも黙って私の買うのを待っていてかわいらしい感じに私を見つめていた。また、奥様はとても愛想がよく笑顔で接してくれて癒された。

なかなかマイナーな感じのところですが、すでに行かれている方も多いお店でした。
また、リピートしてみたい。



関連ランキング:パン | 喜多見駅狛江駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
個人宅だよなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 狛江市

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: パン屋  東京 
tb 0 : cm --   

駒沢オリンピック公園に初めて寄ってみた(11月3日) 

11月3日のサイクリングは駒沢公園
こことえば、昔、駒沢ゴルフ場。そして、1940年の行われなかった東京オリンピックのメイン会場予定地。
かつ東京オリンピックでサッカー、レスリング、バレーボール、ホッケーの会場として使用された駒沢オリンピック公園。初めて行ってみた。歴史が積み重なっているこの地に来てみる。もうすでにここは憩いの場。昔は政治の匂いがする背景の場所。
この周りを回遊したら、おもしろいお店があるようで。3-4件は楽しめそう。オープンカフェが多いこと。
三茶とワンセットで楽しめそう。

公園ではあえて2㎞周回のサイクリングコースもゆったりと走ってみた。ああ、あの見慣れた写真の光景はここだったのね。と思えた。
ランニングコース(黄色ライン)とサイクリングコース(青ライン)ときれいに分けられているのがいい。
駒沢オリンピック公園
駒沢オリンピック公園 posted by (C)Supple

また、紅葉も始まっていた。
駒沢公園の紅葉
駒沢公園の紅葉 posted by (C)Supple

こういうところを走るとミニベロがほしくなるんだよなあ。いまDAHONのカタログが家に転がっているのでなおのこといっそう。

日記をお読みいただきありがとうございます。
サイクリングをゆったりと走るのが一番だよなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

Thread: 自転車

Janre: 趣味・実用

Tag: 東京  オリンピック  公園  自転車 
tb 0 : cm --   

広告代理店の社員食堂のおすそ分け。思った以上に好印象。(サニーベッカリー@町田) 

2017年11月3日訪問
町田の市街地からは離れ、駅からはかなり遠い。町田市民病院の隣にあるパン屋。去年できたお店のようです。何度かここのお店を訪問しようとしたが、朝と夜。ここの営業時間が11:00-18:00である。やっとよれた。このお店はアイワ広告の1Fに開設されたようで。基本は社員食堂からパンビジネスに発展させているらしい。自然の食材を使用したパン屋のWeb pageのサニーベッカリーの生まれたわけを読みいってしまった。お店はなんとなく暖色系な雰囲気でイートインが充実しておりテラス席もある。テラス席は町田街道沿いにあり車の通りと、向かいは協和発酵キリンの研究所のきれいな敷地がみえるので景色には飽きません。また、店員は入ったときにとても明るく挨拶してくれる。これが心地よく。お店をより明るく感じさせる。
サニーベッカリー@町田
サニーベッカリー@町田 posted by (C)Supple
この日は初めてなので、
クリームパンとカレーパンとドリンクにカフェオーレを。
カリカリベッカリーパン(190円)。このカレーパンチがあり、辛さがはっきりしていい香辛料と混ぜ合わり絶妙にパン生地にマッチした。食べごたえのあるパンでした。
平飼い卵クリームパン(160円)は取ろうとしたとき、出来立てがあったので店員に薦められてたべました。クリームが卵の味が強く、プリンの味をイメージしたほうがよくとてもおいしかった。これがカフェオーレとよく馴染みました。
天然材料のカレーパンとクリームパン(サニーベッカリー@町田)
天然材料のカレーパンとクリームパン(サニーベッカリー@町田) posted by (C)Supple
コスパもよくおいしいのでまた利用したいところです。100年以上続くようなお店にコンセプトもあるらしく。続いてほしいお店でした。

お客もひっきりなしで。また、そのときおひとりの中年の欧州の方がカフェを楽しんでおり。ipadでなにかを読んでいるようで。バックミュージックがビートルズの曲だったのでなんとなくおしゃれな本場の雰囲気で絵になるなと思っていた。そんなこんなもあり。

また、来たいですね。私としては最近にしては好印象のパン屋でした。



関連ランキング:パン | 町田駅古淵駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
パン活久々。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 町田市

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: パン屋 
tb 0 : cm --   

自転車の掃除とワイヤーチェック(10月7日のこと) 

週末は雨ばっかりで。台風気にしながらの週末でした。パン活でもしたいなと思いながら流される週末。
自転車で書き忘れたことを思い出しながら、

2017年10月7日に
自転車の掃除を実施して。そして、ワイヤーのチェックを自転車屋でお願いをしていた。
オーバーホールが7月末だからそれを考えると微調整はそろそろする時期で。自分がやるよりの断然、ぴったりに合わせてくれる。
本当に助かる。家から5分圏にあるのはありがたい。相当甘えている。

多分、翌日、300㎞を走るから整備をしていたらしい。

メンテナンス完了
メンテナンス完了 posted by (C)Supple


日記をお読みいただきありがとうございます。
いやあ。チェーン洗浄は久しぶり。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: メンテナンス・備品購入等

tb 0 : cm --