07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

団地の商店街にこんな見かけのパン屋。思った以上のクオリティー(チクテベーカリー@八王子南大沢) 

8月5日
パン活として、チクテ ベーカリーにいってきました。実は初めてで。ハードパン系のお店だから興味津々。
場所は八王子の南大沢団地内の商店街にある。よくある団地群にある団地の建物したにあるお店である。この一角にお店がならんでいる。ここに車ではなんとなく団地ならでは閑散な感じです。ただ、ここは行列ができるお店です。南大沢の駅からは徒歩10分ぐらいでしょう。しかし、団地の商店街。もしも初めてであればちゃんと場所をチェックしてからいったほうがいいでしょう。以前にお店に行こうと思ったときにたどり着くことができなかったことがある。
外観はすりガラスのような感じに店内がうっすらとみえる。なんとなくお店は空いているのか閉まっているのかわからない感じ。みてのように普通のパン屋の感じではなく。なにかどこかの観光地のおしゃれなカフェとかの趣。ただ、このお店だけを見ると団地の商店街であることを忘れさせる。
チクテベーカリー@八王子南大沢
チクテベーカリー@八王子南大沢 posted by (C)Supple
この日は夕方ったのでならんでなくもう販売モードで今日は終わりって感じ。しかし、あまっているなかでも種類はあったので、クロパンとガナッシュを購入。イートインがあるのでそこで食べる。
クロパンは、ハードな表面は裏腹になかはやわらかく美味しい。すこし酸味と塩味がおりまざり、黒糖と小麦の味がそこで現れる食事に適したパンでした。
ガナッシュはチョコの入った菓子パンです。このチョコも甘いチョコというよりかなり甘さを抑えたチョコで味がしかっりしたものでした。
クロパンとガナッシュ@チクテベーカリー
クロパンとガナッシュ@チクテベーカリー posted by (C)Supple

イートインから少し店内をみると店内は打ちっぱなしのコンクリートに棚がある。なんとなく雑貨屋のような感じ。ゆったりとした居心地のよい感じでした。お客もこの時もひっきりなしに来ます。常連の方のようで店員さんにお話をしていました。地域密着のお店だからなあという感じでした。
チクテベーカリー店内
チクテベーカリー店内 posted by (C)Supple
あとスタンプカードがおしゃれでもらっちゃいました。また来るだろうと思いますが。
美しいスタンプカード@チクテベーカリー
美しいスタンプカード@チクテベーカリー posted by (C)Supple

やっぱりある意味名店だな。


関連ランキング:パン | 南大沢駅





日記をお読みいただきありがとうございます。
次の休みはいずこか。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(東京都下)

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: パン屋 
tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/929-97d07a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)