07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

自転車のオーバーホールと思わぬ備品の交換をし、ついでにシューズを購入。 

いつも思うが、車は法で決められ2年に1回車検をしている。しかし、自転車には法で車検は規定されていない。車検みたいなものかなと思っているオーバーホール。整備しなければと思っていた部分を先延ばしして、前回のオーバーホールから時間がたちまして早や約4年。ということで、先週、たかだフレンドに持ち込み、本日仕上がり。今回はBBもクランクも交換までは必要なかったようでよかった。でもチェーンも、ブレーキシューもきれいに。今回はバーテープはホルスタイン柄に変えた。しばらくは軽く走ることができそう。また、たしかにホイルの音が小さくなっている。また、大事に乗ろうと思うのでした。試し乗りするのが楽しみ。別に新しい自転車を買ったわけではないのですが。でも今日はしない。後で詳細は記載します。お店で店長ともCannondaleのフレームって丈夫だよねと話していました。軽くて丈夫なのがいいよねと。ううう。多分、新しい自転車を買のは程遠そうです。まあ、この自転車は気に入っているからいいかあ。
そう、次回のオーバーホール費用の削減のためにも、今回も雨は基本乗りません。また、みなさんの期待に応えることができることでしょう。

リニューアルバイク
リニューアルバイク posted by (C)Supple

また、前回同様靴の買い替え。スペシャライズの靴もかなり下手っており、メッシュ部分も穴が開いていたからなということで、買い換えした。見ての通り今回はSiDIのMTB用です。靴も本日納品されたので今日入手。観光用とどうしてもこうなる。
私は走り屋ではないからなあ。
サイクルシューズ SiDI
サイクルシューズ SiDI posted by (C)Supple

また、サイクルメータはここ7年使っている。ブランケットが下手るとの指摘。ということで固定できなくなったので、ブランケットだけ交換。どれだけ節約しているのかしら、普通だったサイクルメーターごと取り替えるのだろうけど。節約生活だなあ。
サイクルメーターブランケットの交換
サイクルメーターブランケットの交換 posted by (C)Supple

多分、物持ちはいいはずなんだけどなあ。

当然入手したら試走に行きたいものだが空を見ると。ぶぶー。雨雲急接近。2時間後には雨が降り出しました。
残念。(;_;)
いやあ、黒い存在感がのある雲でした。でも、ぎりぎりまで街で遊んでいました。ただ、雨に降られず家に帰れた。
試走は明日かな。このあとこの川の水が2時間後には茶色い濁流にかわるのでした。嵐の前の静けさかな。
雨雲が急接近
雨雲が急接近 posted by (C)Supple

日記をお読みいただきありがとうございます
メンテナンス大事。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: メンテナンス・備品購入等

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/928-7eb3413e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)