07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

あるときは文学に触れてみました。あるときは自転車を楽しんでみました。 

6月2日 会社が休みになったので時間があったので鎌倉まで足を延ばしてみた。散々、5月寺院をまわったので、今回は文学を楽しみに行ってまいりました。鎌倉文学館でーす。ばらも見れると思ったのですが残念ながら。でもお庭はとってもきれいでした。よく手入れが行き届いています。秋にバラはチャレンジだな。特別展示として「漱石からの手紙 漱石への手紙」彼は筆まめで知られるが数多くの方に書いていることがわかる。ああ、手紙もいいね。いまでいうSNSにコメを書くのと一緒なのだが、良く練られた文章はSNSとは全く違う。
旧前田邸
旧前田邸 posted by (C)Supple

鎌倉文学館とバラ
鎌倉文学館とバラ posted by (C)Supple

バラの庭園@鎌倉文学館
バラの庭園@鎌倉文学館 posted by (C)Supple

庭と相模湾@鎌倉文学館
庭と相模湾@鎌倉文学館 posted by (C)Supple

そのあとは鎌倉文学館から路地をとおりながら、吉屋信子記念館へ。モダンなお住まいでした。お部屋はどちらかいうと和洋折衷。どちらかいえば様式。ホテルライクな家の中でした。期間限定公開なのでうまく合わせていくといいと思います。必見。この方の本を読んだことないので一度読んでみよう。
吉屋信子記念館前
吉屋信子記念館前 posted by (C)Supple

吉屋信子記念館
吉屋信子記念館 posted by (C)Supple

6月3日は横浜開港祭にボランティアとして午前中にサイクルピクニック アピール走行を。横浜のみなとみらいエリアを回りました。ブルーの服をきてゆったりとしたサイクリングをみんなで楽しみました。スタッフの皆さん、参加者の皆さんありがとうございました。
アピール走行開催場所@横浜開港祭
アピール走行開催場所@横浜開港祭 posted by (C)Supple

すこし力強い赤レンガ倉庫をイメージしてとってみました。
赤レンガ倉庫 おなじみ。
赤レンガ倉庫 おなじみ。 posted by (C)Supple


日記をお読みいただきありがとうございます。
文学やきれいなものに触れるのもいいなあ。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/914-18fee78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)