07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

いつもとは味の違いがわかるプリン(ラ・ヴェルデュール木村屋 富士吉田店@富士吉田) 

こちらR138沿いにあるケーキ屋さん。ラ・ヴェルデュール木村屋 富士吉田店である。ここにケーキ屋があるとは気が付かなかった。北口本宮冨士浅間神社から徒歩1分のところにあるお店。山中湖から下ってくる道側にある。本店は河口湖のほうにあるらしい。小さいお店です。ここにふじさんプリンなるものがある。
2017年5月5日に訪問した。

店頭@ラ・ヴェルデュール木村屋
店頭@ラ・ヴェルデュール木村屋 posted by (C)Supple

ふじさんプリン 432円 高いと思いきやお金を払ってもいい気がしてくる。コクのあるプリン。下のカルメラのおいしい。プリンの甘さとマッチするのでした。とても濃厚なプリンです。
こだわり材料の青色卵をふんだんに使ったプリンです!
青色卵は、あまり取れない貴重な卵で、とても濃厚な味と、黄身の色がレモン色をした健康な有精卵です。
この瓶に青色卵が1つ使われているらしい。また、この卵は1個200円以上するらしいです。
まさに高級プリンです。甘いのならなんでもOKの私であり、明らかに違う味覚を感じた逸品。

でも知られていないよなあ。ご賞味あれ。御殿場アウトレットでも食べれるそうです。
ふじさんプリン@キムラヤ 富士吉田
ふじさんプリン@キムラヤ 富士吉田 posted by (C)Supple

あとシュークリーム。クッキーシューのようであるが硬すぎずいい皮をしています。食べると多少カリカリ感もあるがこれがうまみを促進するようです。カスタードは満タンに入っており。なかなかのお味です。値段は160円ぐらいだったかも。でも、おいしかったです。
シュークリーム@キムラヤ 富士吉田
シュークリーム@キムラヤ 富士吉田 posted by (C)Supple

つぎ近くに寄った際にお店に行ってみよう。


関連ランキング:洋菓子(その他) | 富士山駅富士急ハイランド駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
スイーツって最高。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(その他)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/913-79e7c758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)