07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

[その2]DNF 体調がもとに戻らないどうしよう。(2017BRM415たまがわ400奥久慈) 

その1のつづき
PC2では、西東京のMicronさんがいるではないですか。遊びにきたらしい。最近は茨城によく来ているらしい。
このPC2で会えたのはとてもうれしく。しかし、疲れて切っていたけど、弱音を吐くと落ちそうなのでそのまま。
あとで食堂がなかったらのためにそして、先を急ぎたい。雨も気になっていたのですよね。ということでこのPCでコンビニ昼食をとった。Micronさん夫婦に見送られて勇気を出して先を急いだ。




PC2から、国道6号 水戸街道をとおり、そして、ひたちなか市へ。海浜公園にいかず、ルートを北上。
途中、常陸太田駅の前の信号待ちをしていたら、水郡線の列車がとまっていたので、写真を。非常にカラフル。E132-2車両。ディーゼルエンジンを積む気動車である。水郡線の支線である。常陸太田は私の勝手な印象で。徳川光圀の隠居場所だから余計に終着駅っていう感じで寂しい感じがするのでした。

常陸太田駅
常陸太田駅 posted by (C)Supple

常陸太田を少し北上し、 太田広域農道をとおりアップダウンで足を使い十王ダムへ。桜がきれいでした。とても、そして、ダムの壁面にも桜の絵がなんとなく癒されました。十王と聞くと閻魔大王を連想するが少し関連はあるのだろうか。多分。

花貫さくら公園
十王ダム posted by (C)Supple

ほぼノンストップでPC3へ。
15:57 186.1㎞地点 PC3 セイコーマート 高萩手綱店
すげいなあ。200㎞を9時間台で走るペース。さすがに追い風。ただ、かなり体調は悪い。その改善のためにも常時補食。

茨城県・千葉県では有名なMAX COFFEEを。ここまではうまく雨に降られずこれた。
雨レーダーをみながら、つぎを考える。レーダーは20分ぐらい待つと雲が切れるそして、西の空に晴れ間が見える。ということでGO。しかし、かなしいかな1㎞走ったあたりから雨が。道もウエット状態。本来であればDNFのレギュレーションであるがここは我慢。
坂を上っている雨もやみ。ここからは阿武隈山系の登りで矢祭に抜ける。

MAX COFFEE
MAX COFFEE posted by (C)Supple

19:21 231.7㎞ 通過チェックファミマ タカシン矢祭店
この辺で気分的には170㎞ののこりなのでゆっくり行こうとするが、やっぱり気分のノリがわるい。
ここまでシン3といっしょになる。まあ、これでここまでくれば何とか終わるねと話していました。
しかし、変な結末になるとはつゆ知らず・
淡々と笠間まで。気温も寒い。

23:39 305㎞ PC4 セブンイレブン 笠間昭和町店
この時点で最悪の事態。食欲がなくなりごはんが入らない。休んだらだれもいなくなったPC。
この辺あたりから、道祖神峠,(どうろくじんとうげ)を登ればなんとかなるかなと思っていたら、PC4の補給したものがおなかで消化できない。そして、頭痛もひどくなる。そして、体温低下が始まる。道祖神峠は越え、犬にも吠えられ追っかけられ。すこし回復したが、すぐに体調は元に戻る。ふらふらしながら朝日トンネルまでやっとのことで行けた。
PC4 7-11 笠間昭和店
PC4 7-11 笠間昭和店 posted by (C)Supple

結局、足が回らなくなり、
01:50 DNF ポイント 337.4kmの二本松交差点にあるファミマで力尽きる言うか。限界。4時間休んでも回復せず。
救急車を呼ぶか迷ったりしましたが、1時間休んではっきり明るくなったのでなんとかJR土浦駅まで移動。そして帰宅。

あと60㎞強にもかかわらず残念。

本当に今回は身体が壊れたようだ。その後2週間はずーっと気怠さがつづくまずい状態でした。
多分、電解質異常、低血糖、低体温、疲労のダブルパンチだったのかもしれません。以後、摂取をスープなどもまぜて塩分補給をねらっていこうという反省点を残す。いいブルべでした。

スタッフの皆さん、深夜にかかわらず連絡してしまいすみません。
参加者の皆さんもお声変えなどいただきありがとうございました。

日記をお読みいただきありがとうございます。
DNFをあえなくする。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/910-ef0e06e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)