07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

お札の受納に富士吉田へ@山神社へ 

5月5日 お札を受納ため富士吉田の新屋山神社へ。1年に1回のお札がえの儀。
富士吉田までは自転車で。道志みちをサコッシュにお札をいれて走る。
出発は6:00。
道志みちに入るまでがとてもきつく。
青野原までは苦痛そのものでした。山中湖まで行けるのかと思えるぐらいでした。
7-11青野原店
7-11青野原店 posted by (C)Supple

この日は暖かくとっても気持ちがよくのれました。小鳥のさえずり、新緑の山と匂い。
芝桜や各家の庭がきれい。

途中、青野原の7-11で補給して、ノンストップで山中湖まで。山伏トンネルのところで多摩ポタの方にあう。
合宿がえりだよなと思いながらとおりすぎる。

28日のマラソン大会の移動時間を図る意味もあり、山名湖まで10:30でした。4時間半を見積もっておけば大丈夫なようです。

富士吉田に到着
ローソン富士吉田
ローソン富士吉田 posted by (C)Supple
山神社へ参拝
新屋山神社
新屋山神社 posted by (C)Supple
そのあとは参拝。すごく混んでいました。
すこし落ち込みながら、お腹がすいたので、ふじさんプリンとシュークリームを。
シュークリーム@ラ・ヴェルデュール木村屋
シュークリーム@ラ・ヴェルデュール木村屋 posted by (C)Supple

そしていつもの北口本宮 浅間神社へも参拝。
この日はお祭りだったようでたくさんの人で賑わっていました。
参道。
参道。 posted by (C)Supple

やっぱり神社はお祭りの時はなんとなく苦手。
舞踊@浅間神社
舞踊@浅間神社 posted by (C)Supple

本殿以外は割と空いている。


灯籠とこけ。
灯籠とこけ。 posted by (C)Supple
不思議ないろあいのモミジ
不思議ないろあいのモミジ posted by (C)Supple

富士山
富士山 posted by (C)Supple
そして、お昼はかつ丼の食堂は本日休業、吉田うどんが劇混みのため、山中湖のやまさとでそばを食べて。
帰宅は17:30でした。



日記をお読みいただきありがとうございます。
これで年中行事の一つを終了。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 神仏閣

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/902-8012c6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)