09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

きれいなイメージの町に場末な昭和の定食屋がある。(一番@新百合ヶ丘) 

3月11日の20時頃にラーメンを食べたいと津久井道を相模原、町田方面に進めていくと、新百合ヶ丘エリアの道沿いに現れた一番。
通常なら気が付きません。道沿いにあるにもかかわらず。なんとも地味にお店である。いつも通る道ですが、かれこれ10年以上
なのに入っていないお店のひとつ。

さて寄ってみました。お食事処のれんがあり。そこをくぐりお店に入るとコの字にカウンターがあり、中央に調理場。そして、おばちゃんが3名いたかな。昭和的な定食屋。地方の繁華街の一角にあるか。海水浴場や観光地にあるような古びた感じの雰囲気。
壁には定食やラーメンのメニューが貼られ、そこから選ぶ方式。
こういうところにはやっぱりお酒を飲みに来るおじさんがいるもので、案の定、1名先約がいました。店員のおばちゃんに声をかけてはあっさりとした返事を返して、会話が深まることもなく流れていく。おなじみのひとなのだろう。そのあと、お子さんを連れたお客やまたまたおじさん。後に来たおじさんは常連らしい。店員も「今日はなにするの」という感じに。

さあ、今回はチャーシュ-麺と餃子。
チャーシューメンは900円。スープも悪くないなにか口に甘さがのこるような、そして調味料の複雑な味、チャーシューも特に特徴はない。いたって普通のラーメンそして、コストも普通。餃子もビールのおつまみにあういい感じで、380円。
チャーシューメン@一番 新百合ヶ丘
チャーシューメン@一番 新百合ヶ丘 posted by (C)Supple

いたって、定食屋のラーメン、餃子でした。

セットもあり、ラーメンとカレーとか。でも、ラーメン一杯の単品がワンコイン以下も魅力かも。
ぜひ、お腹が空いたときにグルメしようではなく、食べようと思ったときによるときのお店かな。
きっと、地方出身者のフランチャイルドに飽きたときにはよってみてもいいかもしれません。
個人にしては気軽な料金設定。



関連ランキング:ラーメン | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
定食屋にいったなあ。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 川崎市

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/900-49e413a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)