04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

鎌倉ならでは路地のパン屋。(鎌倉利々庵@鎌倉) 

4月23日に伺う。
鎌倉駅から徒歩圏。鎌倉駅西口の江ノ電の改札を出て、左にある御成通りを少し歩いた右側の路地の途中にあるお店。やっぱり路地裏の感じで。おしゃれな感じが鎌倉らしいパン屋さん。地元のパン屋なのだろう。
みどりの日よけがみえ。打ちっぱなしのコンクリートの建物の1階にある。客はひっきりなしにお店にくる。
そして、着物姿の方も通っていく。和服の似合う町だなあ。鎌倉。

鎌倉利々庵 パン屋
鎌倉利々庵 パン屋 posted by (C)Supple

暖かい昼下がり。ゆったり時間が流れていく。

鎌倉利々庵 店頭
鎌倉利々庵 店頭 posted by (C)Supple

今日購入は、あんパン(こしあん)これが甘くておいしいんだあ。やっぱりあんパンにかぎるね。143円
そして、無花果とクリームチーズのミニフランス。また、これが絶妙。パンを持つとずっしり感があり重い。ひと噛みするとイチジクの甘い味。そして、クリームチーズもパンの中に。このチーズの味と甘い無花果があり。本来のパンの味が重なり。なかなか楽しめる味でした。180円
CPは割と値段が安く、いい感じ。パンは小さめだなと思ったけど。食べたら満足した。
あんパン(こし)、無花果ミニフランス@鎌倉利々庵
あんパン(こし)、無花果ミニフランス@鎌倉利々庵 posted by (C)Supple

また、GWあたりに行こうかしら。



関連ランキング:パン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
地元のパン屋いいね。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/894-fe79bb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)