06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

300kmはきつかった。帰宅自走は断念(BRM225神奈川300鎌倉 Vol.2)  

久々の100km越え。ここで伊豆高原である。このPCで、雨三人衆2016が集結。あれほど昨年、散々雨を降らせた三人衆はまたも魔術をかけるのか。これはと思って南側には暗雲があったのです。ましてここにいると寒い。すなわち上昇気流の起こる境目近くでして、本当に寒かったー。雲のしたにいる時は。しかし、15kmぐらい先は晴れている。雨か?疑ったが降られずにすんだ。後日談だが、この雲が行ったのか房総半島に雨を降らせたらしい。
その後走って 熱川、稲取、白田、河津とアップダウンをしながら向かう。ゆっくり登りはあがり、下りはスピードをあげて。なんとか楽しんで走る。もう終わりであろう河津桜もまだ残っていて、河津は綺麗でした。花見客もいっぱいいた。

まだ、下田まで上り下りは続き。白浜海岸で景色が目に止まったので、自転車を降り写真を。海の色がまるで違う。熱海や伊東とも。南国感だっぷり。vegaさんもいたので綺麗だねと言いながら余韻に浸っていました。その間多数の方に抜かれつつ。サイクリングの楽しみを堪能。
白浜海岸 きれいな海と空
白浜海岸 きれいな海と空 posted by (C)Supple

白浜海岸 こちらも海と空と島
白浜海岸 こちらも海と空と島 posted by (C)Supple

下田の街を越えるとしばらく道なりに。途中、菜の花畑があり。一面菜の花は圧巻そのものでした。
南伊豆の菜の花畑
南伊豆の菜の花畑 posted by (C)Supple

その後、PC3に到着。今回はここでコンビニ食によるお昼。久々のミートハンターさんと会う。彼とは何故か静岡県でしかあった事がない。家はお互い神奈川のはずなのに。ゆっくり休み復路開始。
PC3 サークルK  南伊豆下賀茂店
PC3 サークルK  南伊豆下賀茂店 posted by (C)Supple

疲れたのか足が回らない。アップダウンをしながら、オレンジセンターに。ここにもたくさんブルベライダーが、PCかと思えるほどに。生ジュースを飲んで。
熱川の道も狭いが堂々と自転車は車両の仲間という気持ちで道を堂々と進む。
いつもの生ジュース
いつもの生ジュース posted by (C)Supple

次のPCへ。元の伊豆高原へ。そして、また元の道を戻る。
PC4 ローソン伊豆高原東店
PC4 ローソン伊豆高原東店 posted by (C)Supple

その後順調に伊東、宇佐美、熱海の200kmを超えた身体にはこたえる。そして真鶴のラストPC。
PC5 7-11真鶴駅西店
PC5 7-11真鶴駅西店 posted by (C)Supple

どんどん気温が冷えてきて基礎代謝も下がるのでペダルに集中して運動負荷をあげる。小田原まではすんなり。ただ、ここから睡魔が。低体温による原因と日頃の睡眠不足が。冷気を吸って覚醒させたりして走る。大磯にやっとついて、コンビニでコーヒー休憩。でも、ホットコーヒーがメンテナンス中ということでホットティーを。ここで体調の悪化も見込まれたので、迎えを要請するために自宅へ電話。しかし、もうアルコールが入っているので迎えの希望が失われた。まずはゴールの逗子へ向う。このゴールまでの区間は長かった。そして眠たかった。そしてマックの受付に。結局、23:15にゴール。

30分ぐらい休んだが回復しない。ホテルは当然ないし、タクシーかなと思いながらすごしていた。まこたさんやPIPIさんなども戻ってくる。でも、すでに元気がなくおしゃべりもできない。眠くてね。珈琲は飲めてもアップルパイは食べれなかった。
ゴール後は自走で帰る予定でしたが。35㎞のライドは寒さのためきついなってしまった。疲労困憊と低体温のため動けない。ということでIさんのご厚意で車で自宅まで送ってもらった。本当に感謝。

ということでなんとかブルべに復活できたが、往復自走はなく、
日記をお読みいただきありがとうございます
完走できてよかった。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/886-685c8bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)