05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

たまごやさんがつくる柔らかプリン(卵菓屋@愛川町) 

2016年12月25日に愛川の三増にある卵菓屋に訪問。このお店は神奈川中央養鶏農業協同組合の直営店です。電車で行けるところでなく、車かバスが必要。私は自転車でえっちこっちらとこちらまで。
SNSで読んでいて見かけたので早速行くことにしたお店。たまご販売が拡張して、プリン、ロールケーキ、ママレード、ドーナッツ。
お食事だってとれる親子丼、オムライス。ソフトクリームもある。食事もおやつも使えるお店。

卵菓屋
卵菓屋 posted by (C)Supple

今回は自転車で訪問もあり、プリンとロールケーキとドーナツを購入。ドトールの自販機でカフェオーレを。ゆでたまごをもらって、イートインでたべました。ドーナツもコクがあっておいしく。ロールケーキも甘くて生クリームもおいしい。プリンはとろとろの濃厚なプリン。また、来てたべてもいいかなと思うのでした。
プリントとロールケーキ@卵菓屋
プリントとロールケーキ@卵菓屋 posted by (C)Supple
愛川ブランドという幟があったり、プリンにはシールしていた。地元名産という感じでいい感じ。このあたり養鶏場と畑にかこまれたのどかな感じがまた、地元のものと強調されより一層感じるのでした。

次は食事もトライかな。


関連ランキング:その他 | 愛川町その他



日記をお読みいただきありがとうございます
プリンってはまっちゃうかも。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Tag: プリン 
tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/874-d23aa4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)