10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

デブになれる練習会。12月15日 

12月15日ブルべーな方々とデブ練やってみました。今回は、けーこさん、PIPIさん、ヒロさん、まこたさんと逗子駅で待ち合わせ。びっくりなことに逗子駅 10:30出発の企画。でも、人が多いのなんの。無事集まることができました。でも、濃いメンバーだよなあ。
さて、今回は完全に距離は30㎞強。そして、カキフライで有名な横須賀の長田にあるローリエですよ。このメンバーでゆったりとライド。まこたさんは今年買ったお車で登場。
逗子駅前集合
逗子駅前集合 posted by (C)Supple
途中、写真を撮ったり。ああ、正月の写真に使えるとこちらで。
鳶もいれれば、酉年だしね。
a superb view at Hayama
a superb view at Hayama posted by (C)Supple
そして、立石公園にもよった。6-7年ぶりによった。富士山も伊豆大島もきれいに。
立石公園 富士山
立石公園 富士山 posted by (C)Supple
光り輝く立石
光り輝く立石 posted by (C)Supple
伊豆大島も
伊豆大島も posted by (C)Supple

そのあとローリエに向かい。あれ、これまた、ブルべーな人Dさんに途中あう。どうも長井にお魚を買いに行くらしい。ということでローリエの昼食に合流していただきました。ちょっと寄り道をしたせいで、まこたさんが待つ形で到着。11:30予約で10分前に。お店の前の富士山はすごくきれいで。驚いたことに、開店10分前なのに我々以外だれもお店の前は並んでいない。しかし、開店するとたくさんの人が並ぶ。入ってすぐオーダーしたもののオーダーして30分後にカキフライが出てきて、大きなカキフライをたくさんたべることがでた。かなりおなかは満腹。30分ぐらいして食べ終えた。私以外は完食。ここは撮影禁止の場所であり。ライスをすべて私は食べれなかった。Dさんには強引に誘ってしまったが、ここで別れお魚を買いにいったそうな。
長井から富士山も
長井から富士山も posted by (C)Supple


このあとは湘南国際村の坂を上りに。途中、ブルべーな方々に。R東京のデブ練中の方々だあ。ただ、前に進める。途中でマーロウによったようだ。我々はそのまま、関根御滝不動尊へいって、坂を上る。しかし、ファミマまで。ローリエでおなか一杯になった我々はすでに元気はなくゆったりと坂を上る。ここでまこたさんはファミマまで先回り。
ファミマでしゃべっていると、次のデザートはと。R東京の皆様がプリンを食べているようなので、こちらもマーロウに行こうと、葉山の山側のマーロウへ。まだ、食べて1時間のところを別腹として、こちらに。ここのプリンは大きんだよね。ここでゆっくりおしゃべりして、ここでまこたさんは離脱。マーロウのプリンをご家族に献上するそうでお買い求めに。我々は逗子駅までいって解散。その後皆さんエピソードがあるようでヒロさんは逗子のマーロウでプリンをお買い求めに。けーこさんもどうも途中で酒粕と日本酒を、みなさんご家族を大事にしているようで。ちなみに私は家に帰った後は、SWを見に家族で南町田まで。
マーロウのマロンプリン
マーロウのマロンプリン posted by (C)Supple
クリスマスプリン
クリスマスプリン posted by (C)Supple
プリンで記念撮影
プリンで記念撮影 posted by (C)Supple

自宅から逗子まで自走だから走行距離が108㎞と100㎞越えしたが。ぜんぜん、カロリー消費をしていないよなあ。
参加した方々ありがとうございました。とても楽しかったです。途中であれほどブルべーな方にお会いできるとは。なんともみなさん自転車ライフはオフでも楽しんでいるんですね。自転車日和でよかったです。
今回は、りんぱぱさんやなあちゃんもユメさんもこれなかったったから、また、企画しないとなあ。でも、もうオフシーズン終わっちゃうんですけど。さあ、BRM101の準備でも始めよう。


日記をお読みいただきありがとうございます
こんなデブ練ありだよなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/873-a13b01f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)