05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

あれ、ラブライブサンシャインの人だかり、いやアイドルのかあ。私はグルメの参加がメインですよ(11/20) 

11月20日 翌週のRunのイベントのための調査へ日比谷公園へ。これが目的のはずでした。しかし、昼食場所も探し求めながら・・・・。

途中、イチョウ並木をみようとR246の前には人だかりができていました。また、車も多く大変。なかなか走りづらい。
外苑のイチョウ並木 11/20
外苑のイチョウ並木 11/20 posted by (C)Supple

そして、日比谷公園 11月20日はちょっと駐輪場を探しに寄ってみました。相変わらずきれいに整備された公園。今日もイベントがあるらしく、たくさんの方がきていました。なんとなく家が欧州風の建物があるので、いっしゅん、海外にみえるのだが、やっぱり柵の作りがジャパニーズスタイル。
日比谷公園 2016/11/20
日比谷公園 2016/11/20 posted by (C)Supple

そこではフィッシャーマンズ フェステバルが開催されていて、多くのテントがはられ、全国各地の海鮮料理が楽しめる。せっかくだから、昼食ついでによってみました。アイドルオタクさんなおかたくさん集まっておりました。ライブ目当てにあつまっているようでした。
あと沼津のあわしまマリンパークの観光アピールもおこなっており、ちょうどマスコットが出ていました。人がたくさん。でも男性の成人の方が数多く。びっくりするぐらい。ただ、私はあまり関心はなくおなかがすいていたので、グルメの堪能のためのまわってみることに。
フィッシャーマンズ フェステバル@日比谷公園
フィッシャーマンズ フェステバル@日比谷公園 posted by (C)Supple

山口県の金太郎という魚のペペロンチーノを食べた。まずは炭水化物をと思い。金太郎は「ヒメジ」という魚で小魚。あげてありましたが、パリパリと食べやすくおいしかった。また、オリーブオイルにあってとてもおいしかったです。
山口県萩の金太郎ペペロンチーノ
山口県萩の金太郎ペペロンチーノ posted by (C)Supple

今日のためか幟をもって店頭で進めていました。入口に近かったのか混んでいました。
萩の金太郎
萩の金太郎 posted by (C)Supple

次は食べやすそうな揚げ物がないかなと探すと、サバのナゲット。丁度いいやと。伊東の料理らしい。さば男くんという伊東で生産されているさばのすり身にキャベツと玉ねぎをまぜてつくったらしい。このナゲット、サバの臭みはまったくなく、ナゲットですとだされたら、少しチキンよりは味が若干違うなとしかし、食感は同じというよなもので、とてもおいしかったです。伊東マリンタウンで販売中とのこと。この日行われたフィッシュワン グランプリで投票で優勝したらしい。
サバのナゲット伊豆の伊東
サバのナゲット伊豆の伊東 posted by (C)Supple

その次も海鮮ものといいつつ、もうちょっとお腹を見たいしたいので、沼津バーガーを。今年はブルべでご当地でたべることができなかった商品。どうも、最近、ラブライブサンシャインのご当地らしく、コラボレーションされ。かつアニオタ?がいっぱい集まっていた。大人の男性方が数を多く集まっていました。こんな感じにポスターを眺める方も。真ん中は店員さんですが。
沼津バーガー
沼津バーガー posted by (C)Supple

そうそう、沼津バーガーをいただき、みるとシールが、ラブライブではないですか。
ラブライブと沼津バーガー
ラブライブと沼津バーガー posted by (C)Supple

深海魚バーガー、チーズもソースもいけてて、フィッシュバーガーそのもの。でも、なかなかいけますね。
深海魚バーガー
深海魚バーガー posted by (C)Supple

よくよく考えると聖地化していたんだよなあ。特に沼津の内浦。一度も、ラブライブはみたことないが、サイクリングの時に、来年はその辺でお店をよってみないなあ。

これでお腹も満たされたし完了。

ああ、駐輪場の下見もひそかに完了。

日記をお読みいただきありがとうございます。
フィッシュ三昧でした。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/869-f99b070c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)