02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

坂の途中で信号待ち横を見たらパン屋(ブーランジェリー・ユイ 藤沢藤が岡 

2016年11月6日 田谷の洞窟に行った後によったパン屋 ブーランジェリー・ユイ。地元のパン屋さん。イートインが店内とテラス席がある。県道302号沿いにある。少し以前から気になっていたお店。なんとなく地中海岸の建物を思わせるような白壁。そして中は温かみのあるウッディーな床に白壁の店内。わりと余裕のある空間をつくるように真ん中にテーブルを置いて、パンがおいてあり、壁側にもパンのおいている。今ならではのパン屋構造。お客がたくさん来るお店のようで、絶え間なく店頭の駐車場は車の行き来が絶えなえい。このお店はちょうど信号の前にあるので、信号で止まった時に寄ってみるかと寄っれるような立地はお店の往来に影響しているのか。

店頭はこんな感じ。どうもユイは、店主の名前でもなく、どうも、結という感じの由来らしく、Webページより確認できる。
お店の名前にはお店の思いが込められているようだ。
店頭ブーランジェリー・ユイ
店頭ブーランジェリー・ユイ posted by (C)Supple

この日は目についたのは以下のパン ビーフシチューパン 280円。ビーフシチューなのに、食パンにチーズパンじゃんと思わせる外観。一つ取って、買ってから食べてみると、中にビーフシチューのビーフが入っている。なかなかシチューの味が口に広がる。ビーフシチューのコクのある味。わりと重みのあるはっきりとっした味。食べたーいと思ったときによいかもしれない。今回はこれを食べましたが、いろいろなパンが店内にあるので、もう数回寄ってみて、試したいところ。ちなみに今はやりのコーヒー1杯の無料サービスもある。テーブルもあるのでゆっくりしてみるのも、このお店でできるだろう。

ビーフシチュー@ブーランジェリー・ユイ
ビーフシチュー@ブーランジェリー・ユイ posted by (C)Supple



関連ランキング:パン | 藤沢駅藤沢本町駅石上駅



おまけ:
ほんのちょっとお腹を満たしたので、帰りに藤沢宿交流館にスマホのSNSをするために寄ってみた。その時の写真で、ここは外国人客もきているようで、観光センター的役割もはたしていそう。なんか実にのんびりできた。

ふじさわ宿交流館より
ふじさわ宿交流館より posted by (C)Supple


日記をお読みいただきありがとうございます。
パンすきなんだなあ。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Thread: パン

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/868-eea89a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)