02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

ウルトラというところに興味を惹かれた場所にある河津の庄(伊豆オレンヂセンター 伊豆河津) 

10/29の伊豆路のサイクリングついでに寄った伊豆 河津の伊豆オレンヂセンター内の食事処 「河津の庄」 ウルトラ生ジュースを飲みたくてよってみましたが、ついでにお昼も食べました。
河津の庄というとなぜか豪族の館をイメージしてしまう。確かのこの辺の日本家屋としては大きなつくり。そして、ウルトラ生ジュースと旗がはためく。「ウルトラ」と文字をみるとどうしても、円谷プロ。すごいのとか。勝手に好奇心を持ってしまう。昭和的、条件反射してしまうネーミング。といろいろ書きましたが、あくまで観光客用のレストランです。
このお店は国道沿いの窓側は、カウンターのような席があり、道沿いを望む形で席が用意してある。そこに着席して、道路の行き来をみながら食事をとることができる。国道は伊豆路のメインストリートでもあり、車やバイクの往来もあり。たまにクラシックカーが来るなど見ていて飽きない。お店の方もわりと親切で接客はよかった。

ここはオレンヂセンターということあり、当然、この食事処でも、ウルトラ生ジュースは飲める。一杯飲むと三年長生きの美味しさとのことでした。この一杯なのか。いっぱい飲まないの延びないのか。さだかではないが、ミカンの花のはちみつを混ぜた、季節のオレンジジュースをオーダー。割と優しい味でした。また、見た目も当然、オレンジ色。この時期はミカンシーズンだから、おいしい時期なのかな。
河津の庄 ウルトラ生ジュース 自家製みかん
河津の庄 ウルトラ生ジュース 自家製みかん posted by (C)Supple
この泡泡感。ジューサーで作ったらしい感があっていやではない。昔、ジューサーって家庭あったけど、最近見ないなあ。とも思いながら、堪能しました。

あとはついでにお昼を。あくまで観光用ですから。妙にそばを食べたかったので、じゃこ丼+そばをオーダー。
河津の庄 蕎麦とじゃこの小丼ぶり膳
河津の庄 蕎麦とじゃこの小丼ぶり膳 posted by (C)Supple
まあ、お味はボリューム感は普通。味もスタンダード。ちょっとオーダー時間を短くしたかったので、金目はやめましたが、周りをみるとあまり変わらなかったかも。
これ、珍味の塩辛やデザートは伊豆の踊子まんじゅう(どう見てのもみじ饅頭。でも形はさくらの形)。いまシーズンではまったくないですが、河津さくらを今堪能しました。あまくておしかったですよ。お土産にはちょうど良いカモ。食事をとると割引券がもらえるので、とにかくお土産にかってほしいらしいが、今回は自転車で来たのでエスケープ。

ということで観光用レストランなのでお土産買うついでによってみるのもよい。



関連ランキング:定食・食堂 | 今井浜海岸駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
気になっていたところに行けた。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村

Category: グルメ(静岡)

Thread: B級グルメ

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/867-24652372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)