07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

もちもちな名水わらび餅(はまやらわ 塩山) 

10月15日に柳沢峠越えを実施した際によった「はまやらわ」。
奥多摩湖側から上り、柳沢峠手前、3㎞ぐらいのところにある。標高1300mの国道411号線沿いにある。最寄り駅は塩山であるが歩ける距離じゃない。いってみて知ったのは、旅館になっている。それも木々の中に建物があり、なにかいい感じ。
わらび餅やのイメージしかなかったが、奥に宿泊施設があったのかと少し感動を覚えた。
バイクの方とか登山の方だろう方もご来店ありで。ポツンとあるお店にしては人が多い。このエリアのオアシスですね。

到着した時はねこが足元でお出迎え。看板猫か。スリスリしてくる。撫でろと言わんばかりに。なんか知らない間に、気まぐれなものでどこかにいってしまいましたが、猫までもがサービスしてくる。

はまやらわ
はまやらわ posted by (C)Supple

さて、店員さんに黒糖の名水わらび餅を頼んだのですが、入店している方も多かったので、15分ぐらい待った。まあ、極端に自分が来た時に人が入ったのでしょうがない。わらび餅がやってくるとかなりボリュームがあり。食感ももちもちして、おなかもいっぱいになるぐらいの量だ。口当たりもよく、口に入れたあとの甘みもたまらない。お茶も出してくれて、かなりわらび餅とマッチして、完全、和風のティータイム。いい時間でした。緑のわらび餅の皿は、ヨモギ味だ。次くることがあったら、これだな。

わらび餅@はまやらわ
わらび餅@はまやらわ posted by (C)Supple



関連ランキング:旅館 | 塩山




日記をお読みいただきありがとうございます。
気になっていたところに行けた。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村

Category: グルメ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/865-8076fdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)