04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

体育の日だから、今年の最初で最後であろうヤビツ峠へ坂練。(10月10日) 

さて、10月10日の体育の日なので運動を。せっかく雨の降らない天気なので自転車をだしてみました。
最初は。Onecanジャージ〈→次回の記事で書きます)をもらいに伺って、
尾根幹を相模原方面にむかって、そのあとにヤビツに向かう。宮ケ瀬からの登りでした。

ヤビツ入口 宮ケ瀬側
ヤビツ入口 宮ケ瀬側 posted by (C)Supple

まだ、初秋 全然色づいていません。まして、この日は自転車も多いけど、車も多い。キャンプをしている方も多かった。
多分、3連休のこの日のみが雨の降らない予報なのでなおさら、しかし、道の狭い裏ヤビツ。やっぱり車が多いのはストレスだよね。でも、曇りでもこのような景色がみえる。いいよね。癒される。
裏ヤビツの渓谷 マイナスイオンバッチリ
裏ヤビツの渓谷 マイナスイオンバッチリ posted by (C)Supple

そして、頂上へ。頂上はコーラを飲んでさっさと離脱。最初の下りは寒く感じた。今週の柳沢峠はどんなことになるのでしょう。
ヤビツ峠
ヤビツ峠 posted by (C)Supple

途中、相模湾が一望できたので写真を撮ってみました。江ノ島もグレーの空だがくっきりと見えました。なんとなく満足。
相模湾一望
相模湾一望 posted by (C)Supple

久々に100㎞以上を走った。獲得標高も1800mあった。まあ、練習になったかな。
ゆったり走って、時間が14時ぐらいにかえってこれたのでいいかな。


日記をお読みいただきありがとうございます。
坂道はつらい。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/860-16f4f2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)