07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

弦斎カレーパンなつかしい味@(高久製パン 平塚) 

2016年7月17日
平塚の 弦斎カレーパンを食べにいきました。高久製パンというどうみてもパン工場。小学校のぱんをおろしたりしているこの地域の歴史あるパン屋らしい。この工場の一角に小さな窓口のようなところで 弦斎カレーパンは売られている。ここは東海道線の線路が面しているので、電車でもみながらゆっくりと食べるのもいいかなと。
高久製パン工場
高久製パン工場 posted by (C)Supple

どうも、村井 弦斎という方の食道楽という本の中のレピシの 弦斎カレーとパンを融合させて、このパンをつくり命名したらしい。まあ、たべてみるとカリッとした揚げとパンと米で作られた生地とカレーがとてもマッチしておいしいものでした。気が付かなかったが福神漬が入っていらしい。たしかにおいしい。

包装も特徴的。かなりの宣伝が。
弦斎カレーパン 包装
弦斎カレーパン 包装 posted by (C)Supple

見た目はカレーパンそのもの。
弦斎カレーパン
弦斎カレーパン posted by (C)Supple


すでに完成形です。かなり試行錯誤している感じがします。他のカレーパンと若干違う食感が印象的でした。



関連ランキング:パン | 平塚駅




日記をお読みいただきありがとうございます
ここにあったのね。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 平塚市

Thread: パン

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/836-c127bd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)