06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

雛鶴、富士みち、足柄なんとなくのんびりモード@2016BRM702西東京200金太郎(後半)  

さあ、つづき。
津久井の浄水場から、プレジャーフォレストまで、わりとUpdownもある15㎞、ゆっくりと乗る。登坂車線もある坂もあるわけで、精神的負担も感じる。この時点で時間も5分オーバー程度に。これで大丈夫だなあと思いながら、山岳コースへ。

ここから新雛鶴トンネルまでの25㎞がだらだらと登るりながら、Updownの多い、エリア。熊も最近牧野エリアはでたよなあと恐る恐るいく。途中、スタッフが828さんやNさんが写真と応援に、今日は割とゆったりと走りながらのぼる。
途中からずっとファットバイクのHさんとごいっしょに。おしゃべりしながらのサイクリングモード。しかし、Hさんのタフさはすごいよね。バイクの違いを感じさせない。

雛鶴へ向かう途中
雛鶴へ向かう途中(にゃんこさんから拝借) posted by (C)Suppleこの区間っていろいろなブルべで通ったので、「ここで暑さで缶ジュースを買ったよなあ。ああ、2年前はこの箇所は工事中だったよなあ」と走馬灯のように思い出す。
この新雛鶴では、玉の入りまんじゅうが有名だが。今回、饅頭を楽しんでいる参加者の方々がいましたが、今回はパス。今年から私のポケットにはミニクリームパンが常備されているので、それを少しづつ食べていたのでほとんど空腹感かないのと。河口湖のカフェで、ロールパンとアイスコーヒーでカフェしたいなあとか。富士吉田で天ぷら?吉田うどん?、はしもと商店で和菓子を食べたいなあとか。足柄のBBQが待っているし?うううう。食べることが満載だったので。

PC1 7-11都留井倉店 58.3㎞
そして、PC1に到着。ちょっとここで暑さが増してきていたので、日照りの富士みちがまっていると想定され、身体に糖分とミネラルを補給のため、アクエリアス1Lを補給と菓子パンを加え、ガリガリ君スイカを堪能。身体に吸収させるため20分以上ゆっくりしたかな。着いたときはたくさんの集団がいましたが、閑散とするまでいました。また、トラブルのあったK子さんも復活していたし。安心安心。
PC1
PC1 posted by (C)Supple
PC1 この人まだまだ元気
PC1 この人まだまだ元気(にゃんこさんから拝借) posted by (C)Supple

やっぱり鉄板の上にいるような富士みち。
夏バテモードにならないように富士みちに挑んだ。おかげさまで今回は何事もなくくるくると登ることができた。でも暑かったですよ。しかし、水分補給をしたPC1の行動が功を奏したようです。おかげで最後には大きく堂々とした富士山のお迎えを受ける。そのあとはだらだら坂だから、あとはゆっくり登るだけ。そして通過チェックへ。途中、寄る予定であったレイクベークでアイスコーヒーと河口湖ロールを食べる予定でしたが。なんか足柄のBBQがあるから、お昼は天ぷらにしたいなあと思いつついく。天ぷらをたべるとなると時間がかかるなあと思ったのもあり。またまた、グルメパス。
富士みち終了
富士みち終了(にゃんこさんから拝借) posted by (C)Supple
富士山
富士山 posted by (C)Supple
福源寺@富士吉田
福源寺@富士吉田 posted by (C)Supple

通過チェック:大石公園前 クイズポイント
PC1の補給がよかったのか通過チェックまでは軽々とこれた。暑さによる変な疲労感はない。
大石公園 通過チェックポイント
大石公園 通過チェックポイント posted by (C)Supple
ここからはYさんとOさんとごいっしょにサイクリングモードで、かつやまの道の駅までご一緒していました。今回、西東京ご推薦のカレーへ。私はもう頭が天ぷらモード。その先のいだ天に向けて進めた。いだ天という天ぷら屋(河口湖駅の近くの七軒町の交差点)に入り。昼食の後は満足して、あとはゆっくりと山中湖へ。途中、コンビニによるとHさんがいたり、Mさんと籠坂までゆったりとした別荘買いをのぼり。雰囲気よかった。ぜひ、使用人と別荘がほしくなった。
そのあとは籠坂から須走そして、足柄の橋本屋まで下り。途中霧雨がふりちょっと焦ったが、身体にはその下りの中気温の急変があったりで少し恐る恐るいくがさすが腫れ男なのか。雨は降らずセーフで。

須走を越え足柄へ、もしかしたら雨
須走を越え足柄へ、もしかしたら雨(にゃんこさんから拝借) posted by (C)Supple
橋本屋に。ここでお目あての和菓子。おはぎと草大福。
甘くておいしかったあ。
PC2橋本屋
PC2橋本屋 posted by (C)Supple

ううしまった心臓の負荷をかけすぎた。
足柄峠をゆっくりとのぼる。ここを上るときにいつも思うのが小鳥の囀りが響き、なにか森の中にいる気分にさせるのでいい感じでした。まあ、もう時間を気にすることはない。途中、足を攣って大苦戦しているH3にお会いして、いつもスーパー速い方なのに。やはりかなりつらいようだ。様子を見る限りは、ただ、中盤から私も体がおかしくなって、汗がびっしょりとなり、どうも心臓への負担をかけすぎたようです。走りながら自分で調整しクリア。今回はこの部分で補給のとり方が間違っていらのだろうと反省するところ。
下りはいつもの足柄のきゅうな坂、しかし、ペースメーカーが前にいたため、比較的ゆっくり目に下りたため、握る握力の筋肉がかなり疲弊しました。そして、お目当てのBBQの場所まで少しわき道をそれて。夕日の滝のBBQバンガローへ。スタッフの方々に迎えられ、BBQをたべ、早速、また、PC3へ。
夕日の滝 金太郎
夕日の滝 金太郎 posted by (C)Supple

BBQを食べたらあとは流れ作業。
ここからのコースが微妙に足を使うコースで。松田までは下りだが、中井から金目川の区間が割と凹凸があり、これも疲れる。そして、PC3へ。途中、山さんとChieさんに追いつかれ。かなり鬼引きされたらしい。
PC3 サークルK 平塚片岡店 
ここでどうしても食べたくなったので、ざるそば。たまに無性に食べたくなるのが今来た。ここでゆっくり休み。
ゴールへ。ここもかなりゆっくりすすんで。この相模の河岸段丘的な丘を登りは下り。
少し暗くなってゴール。
ゴール:7-11相模原緑が丘店 19:21
ここで無事終了。そうとう油を売って、ゴールする人を向かいながら、ガリガリ君をたべ。
暑いときはがりがり君 新テイスト
暑いときはがりがり君 新テイスト posted by (C)Supple

ゴール受付のケルビムへ。
ここ21:00ごろまでいて、終わり。

ゴール受付
ゴール受付 posted by (C)Supple
ゴールを実感
ゴールを実感 posted by (C)Supple

ありがとうございました。スタッフの皆さん。参加者の皆さんも含め今回も楽しめました。
おまけに完走できてしまった。今回はいつもより1時間も遅く。PCの休みも多いし。よく食べた日でした。

今回調査中のSUEWのバック。200㎞にしてはばかにでかすぎた。ただ。やっぱりサドルとの結合部分がよれるね。今後はパッキングの時にタオルなどをおおしこむこととでクリアできたが、600㎞を耐えれるかは疑問。300㎞ぐらいは持ちそうでした。


日記をお読みいただきありがとうございます
後半は疲れたよ。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/831-bd2fb03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)