08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

長野にいったのだからそばを食べなとと思いつつ、駅そばと思えぬクオリティーに出会えた。信州を味わえた@そば 白樺(JR茅野駅) 

6月5日にお世話になったお店 茅野駅 駅そば 白樺。諏訪湖に自転車で向かったが、駅から輪行するときによったお店です。
昨年と引き続き、この駅から中央線に乗ることになったので。実は東京に戻ろうと思ったが2年連続。
今回も当然、ホテルでゆっくりしてから、この駅へ。改札口脇にある駅そばに。まず、見落とすことはない場所にある。気が付くはず。見た目はただの駅そばですけどね。

茅野駅 駅そば 白樺
茅野駅 駅そば 白樺 posted by (C)Supple

ここの駅そば。駅そばとは思えぬクオリティー。麺がおいしい。たぶんめんが違うようですね。立ち食いであることには変わりないが。特上というだけあって、ゆで時間は3分取られる。ただの駅そばは1分のゆで時間であるらしい。こんなことが自動販売機に書かれていればおのずと特上をえらぶものだ。でも、450円。ワンコインで済む。かなりのお得感を感じてしまう。こういう旅のときの駅そばって品選びも好きなのです。

電車に乗る前のなぜかしらない興奮とそこにお腹を満たすための駅そばなんともいえない。旅情のパターンに。
でも、食べてみて味が違うのははっきりわかる。一回試す価値はあると思う。

特製かき揚げ玉子そば@白樺(茅野駅)
特上かき揚げ玉子そば@白樺(茅野駅) posted by (C)Supple



関連ランキング:そば(蕎麦) | 茅野駅




日記をお読みいただきありがとうございます
駅そばって手軽でおいしいよなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(その他)

Thread: うどん・そば

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/825-b1aa9e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)