09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

今日はご近所サイクリングで初夏を味わってきました。@宮ケ瀬 

5月22日 午後から時間ができたのでサイクリング。
でも、とっても暑い。ついつい。行きには。ガリガリ君をコンビニで食べてしました。気温は28度から30度の間ぐらい。
コンビニで水に氷をいれるぐらい暑かったなあ。今年の夏はせめてこの程度にしてほしい。
ガリガリ君今日は30ドでした。
ガリガリ君今日は30ドでした。 posted by (C)Supple

そして、初夏の宮ケ瀬湖へ。まずはダムを発見。こうやってみると大きいですよね。眼下に鉄橋もある。この光景をみるのは初めて、たまには止まってみるのもいいですね。
IMG_20160522_134830
初夏の宮ケ瀬ダム posted by (C)Supple

そして、吊り橋。ここ300m以上ある。
宮ケ瀬湖 水の郷大つり橋
宮ケ瀬湖 水の郷大つり橋 posted by (C)Supple

315mとはかなり長いですよね。私の自転車よりは短かったです。
宮ケ瀬湖 水の郷大つり橋
宮ケ瀬湖 水の郷大つり橋 posted by (C)Supple

そして、少し回って、宮ケ瀬湖の鳥居原のほうへ。今日は天気がよかったので、いっぱい人が。特にバイクが多かった。
バイクがいっぱい鳥居原ふれあい館
バイクがいっぱい鳥居原ふれあい館 posted by (C)Supple

今日は大山も見えたし。蛭ヶ岳も見えました。丹沢山系が望めて、また、やまびこ橋と虹の橋。
鳥居原ふれあいの館より、虹の橋を 宮ケ瀬湖
鳥居原ふれあいの館より、虹の橋を 宮ケ瀬湖 posted by (C)Supple


虹の橋。自殺者が多いから柵が高くなったんだよと説明しているおじさんがいたが、そうなんだあ。と思いつつ。なにもいまいわんでもと思うのでした。
鳥居原から水の郷を望む@宮ケ瀬湖
鳥居原から水の郷を望む@宮ケ瀬湖 posted by (C)Supple

これを一周したら、おぎのパンに寄ってみました。すごく混んでいてエスケープ残念ながら相模原市内のパン屋へ入るのでした。

日記をお読みいただきありがとうございます
まだ、気温が高くても、地熱がないから気持ちがよかった。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/817-f88ef5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)