02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

200円でここまですばらしい。@津久井城釜揚げうどん茶屋(セブンイレブン津久井青山店駐車場内) 

5月3日の夕方16時ごろに富士吉田からのサイクリングの帰りにセブンイレブン津久井青山店を伺った際に、よってみた。津久井城釜揚げうどん茶屋。
ベンチが3つ。うち2つはテントの下に。なんともうれしい設備。ただ、オープンスペースですけどね。

前から駐車場にある屋台が気になっていました。この店舗のお隣にあるせき麺という製麺工場のもので、その試食販売でやっている。なんと200円で、生卵をいれると50円プラス。誠にリーズナブルなお値段。

そして、釜揚げのうどんは、その場で釜から麺は当然、ゆでられ、麩、ネギ、鰹節、天かすがのる。そして細麺のうどん。薬味は、唐辛子も、ゴマも用意している。とてもおいしい。麺は釜揚げであり。柔らかさもあり、なんとなく博多ラーメンの棒ラーメンの麺に似ているような。また、スープもわりとさっぱりしただしでおいしい。

津久井城釜揚げうどん
津久井城釜揚げうどん posted by (C)Supple

写真の通り。まさに立ち食いそばのようだが、座って食べれるしいいですね。そして、気に入れば麺も実際テントで販売しています。
私としては、料理的にみても立ち食いソバよりも質も高いような気がした。

釜揚げうどん
釜揚げうどん posted by (C)Supple

これは道志みちからの自転車の帰りには寄ってみたいお店の一つとしてお勧め。

S-1グランプリの賞状が、これは実は相模原No1のS-1のはずです。なにかしら賞をとったのでしょう。
IMG_20160503_163036
IMG_20160503_163036 posted by (C)Supple

津久井城釜揚うどん茶屋

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:うどん | 相模原市その他



日記をお読みいただきありがとうございます。
このうどん屋はおすすめだよなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Tag: 神奈川  相模原  うどん 
tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/813-9550b25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)