03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

2016 Fleche R東京 その1 


今年も違うメンバー。今回は4名。基本、もしかして追い風コースの御殿場周り。
面々はこのメンバー。
熱田神宮前のセブンイレブンからスタート。
6:00ちょうどのレシートもらうのになんだか怪しい集団で。店員がタイ人の方だったような。
その方々に依頼して、レジの時間をチェックしながら行う。
IMG_3143
IMG_3143 posted by (C)Supple

ホテルは、まさきちさんが手配してくれたの大助かり。スタート地点からは5㎞弱でした。
宿泊先
宿泊先 posted by (C)Supple

こんな駅前から。
こんな駅前から。 posted by (C)Supple

そして、熱田神宮の森以外にらしいものを発見。鳥居。
参拝はしないが鳥居だけでも@熱田神宮
参拝はしないが鳥居だけでも@熱田神宮 posted by (C)Supple

さあ、明らかに追い風。本当にすんなりいける。4月2日の向かい風とは打って変わって。
岡崎城前をすんなり通過。運よく。信号ストップしたので。徳川家康の生地。しかし、このお城。ここまで昔整備されていたかな。すこしつづ整備をされているようです。観光立国の現れか。地域おこしか。
途中、岡崎城前をとおる
途中、岡崎城前をとおる posted by (C)Supple

そして、豊川市の小坂井のMACがPCだったので。
大きな鳥居があったので、調べてみると五社稲荷とよばれる神社らしい。
PC1はマックに、近くには五社稲荷の大きな通りがある@豊川
PC1はマックに、近くには五社稲荷の大きな通りがある@豊川 posted by (C)Supple

ここでモーニングセットをたべたべ、お目当てのアップルパイも食べれました。
このMACに手錠が落ちていたんですよね。誰のだろう。誰か拘束していたのかな。
なぜか想像を掻き立てる。
そしてなぜかマックに手錠が。
そしてなぜかマックに手錠が。 posted by (C)Supple

豊橋にも路面電車が走っているのね。トロリーと路面電車の違いをはじめてしました。
ところで日本でトロリーって走っているのかな?
豊橋の路面電車の駅
豊橋の路面電車の駅 posted by (C)Supple

また、新居の関所近くは、なんとなく東海道の面影をのこす。本宿もその一つ。
新居の本宿
新居の本宿 posted by (C)Supple

浜名湖の鳥居も今回は日中のためみることができた。
松の間から弁天島の鳥居
松の間から弁天島の鳥居 posted by (C)Supple

最初のグルメが浜松餃子。当初の予定より1時間早かったためか、喜慕里というお店に行こうとしたがまだ、準備中というか早すぎ。浜松市内へ朝の遅い浜松。そのとき知ったのだが、飲食店は市内は11:30開店とのこと。お店をさがしたら、11:30だけど。入っていいとのことで。老舗 中華そば みやひろ。おいおい、後で思い出したが、20年前に浜松を担当していた時にのみの後によった店だった。でも、餃子はおいしかったよ。
浜松餃子@みやひろ
浜松餃子@みやひろ posted by (C)Supple

餃子だけでなくラーメンも。
餃子だけでなくラーメンも。 posted by (C)Supple

そのあと追い風の中、御前崎。途中吹き返しか。焼津は向かい風。ただ、明るいうちに宇津ノ谷峠にこれたのは幸せでした。
このシックな明治トンネル。いい感じですよね。ネットで引くと心霊スポットらしいが。前回通ったときも思ったのですが、いないんだよなあ。心霊。
宇津ノ谷峠 明治トンネル
宇津ノ谷峠 明治トンネル posted by (C)Supple

なかなか面白メンバーで、信号に怒ったり。右折車の態度を批判したり。危ないと掛け声が、あまりにも警告が早すぎて、危ないと認識できなかったりで、なれないライドでしたが、ある意味、多様性のあるいいチームでしたよ。
つづきはまた。

日記をお読みいただきありがとうございます。
追い風ってすごい。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/811-e2032e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)