02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

かつ丼をたべたくなったのでよってみた。@司食堂(河口湖) 

2016年4月23日自転車イベントで、その合間に食べにいったお店。司食堂。11:00ごろに訪問。まだ、お客がいなかったが時間がたつとどんどんお客が増えてくる。ここは大盛り系有名なところ。かつ丼を食べた。

このボリューム感がうわさのとおり結構多いですね。味もしっかりついて、玉ねぎもしみ込んでいておいしかった。
とんかつの肉には胡椒がしっかりとかかり。胡椒のピリッと感と甘だれ感がかみ合っていた。
味噌汁も本当に家庭に出しているような、みそ汁でとってもいい感じ。

かつ丼@司食堂
かつ丼@司食堂 posted by (C)Supple

お客さんはみなさん。大盛りとかいっていたが、やっぱりこの程度が私にはよかった。

今日は暖かいからいいけど、冬場は右端にみえるストーブが活躍するのであろう。
店内はこのテーブル席側と座敷がある。座敷もわりと広く多少の集団でも入れる。もしかしたら会合でもつかっているからも。
いたって定食屋。昔ながらの感じが出ている。
あと藁草履やら。展示物も多い。通りすがりのトラベラーとしては興味のそそるお店である。これをネタに店主と会話するのもよいかもしれません。
IMG_3127
IMG_3127 posted by (C)Supple


外観もこんな感じで。地元の定食屋です。前に駐車場ももあります。
司食堂
司食堂 posted by (C)Supple

吉田うどんもたべたし、と思いつつ。ファミレスもどこでも食べれるしと。次攻めるのは地元の定食なんていかがでしょうか。

司食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 河口湖駅富士急ハイランド駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
定食はボリューム大事よね。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ

Tag: ブルベ  河口湖  富士  定食 
tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/808-e17ff2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)