03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

ハードパンを売るお店にいきながら、あまーい菓子パンを食べておなかをみたした。ちょっとしたティータイムをとることができるお店。(ハートブレッドアンティーク@町田) 

なんとなくティータイムで入ったAntiqe。おしゃれな作りの店舗で。手前にパンやラスクなどがあり、細長い店内で奥にレジがある。このパン屋の雰囲気を味わいながら、パンをとり。会計へ。パンはどちらというとフランスパン系のハードパンが多く、1個が大きめ。ピザや菓子パンもおいてある。また、ジャムなどパン食をするときにすべてがそろう感じ。いまある町田にはない感じのパン屋です。

本日はこ腹がすいたので、ラスクとかわいい顔がついてたチョコパンを購入。
ラスクは写真のような包装に入っている。見たことのない包装。そのためついつい見てしまう。チョコレート博士のテンパルとその助手のハリスとヨリス。この助手がハリネズミ。助手はご褒美にもらえるチョコレートが大好きと。なにかを研究しているのでしょうね。
かわいらしいキャラクターをついつい読みラスクを食べながらおとぎの世界に行ってしまう気持ちにさせる。当然、ラスクはチョコレートをコーティングしたラスクが入っていた。なんともおいしい。おいしい甘さがそして、コーヒーにあう。珈琲は100円でいっぱいもらえる。

なんか面白いことが書いてある。
なんか面白いことが書いてある。 posted by (C)Supple

購入したパンは顔のついたクッキー生地をのせたパン。子供と二人で食べるのでお店の方に2つに切ってもらいましたが、これがなんともかわいい。別にかわいいものをそろえたわけではないが、ついついこれもかわいい系を選んでしまう。当然、何個かのパンがあるのですが、みんな顔が違うから一番かわいいと思ったのを購入。
こちらもチョコの味が強く、パン生地が邪魔をせず引き立てる。甘いものを食べたいときにはいいかも。
Antiqe
Antiqe posted by (C)Supple

ここはフランチャイズなお店らしい。かわいいらしいどちらというとパンを主食とするときに買いにいきたいお店かも。




関連ランキング:パン | 町田駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
この雰囲気のパン屋はこの界隈ではないなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(東京都下)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/799-0f9fad7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)