02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

深海魚というなるものを食べてみたかった。それはさっぱりとした天ぷらにあう魚であった。(魚重定食 沼津市戸田) 

2016年2月27日は自転車でこちらを通り、お昼をとったお店です。戸田の道路沿いにある魚重定食。
11:30に通ったのですが、私がお店の前に自転車を止めたときに、1名の男の方と2名の男女が先に入った。
恐る恐る店内に入るとよかった空席ある。しかし、相席をお願いされた。そのあとも人は絶え間なく来て。ほぼ満席になっていました。
魚重定食
魚重定食 posted by (C)Supple

この店内。定食屋。まさに定食屋の雰囲気。冬らしいストーブがおいてある。ストーブの上のやかん。お湯を沸かして、お客のお茶のお湯にしている。この光景。いなかの定食屋の風景。
ストーブ@魚重食堂
ストーブ@魚重食堂 posted by (C)Supple


そして、ここでは深海天丼をオーダーこれが、さっぱりとした深海魚。そして天ぷらとつゆ。これがなかなかハーモナイズしておいしいのでした。魚の種類はわからないが、6種類は食べたと思います。私の相席のたかは天丼。そこにも深海魚の天ぷらが、おいしそうに食べていました。なかなか興味深い。沼津市戸田にある定食屋さんでした。次回はどこかでまた昼食をとることにしよう。

IMG_3050
IMG_3050 posted by (C)Supple

深海魚料理 魚重食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 沼津市その他



日記をお読みいただきありがとうございます。
深海魚の好奇心を満たしてくれた。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(静岡)

tb 0 : cm 1   

コメント

『 魅惑 』

魅力的な地名の数々、「いいな」と、お腹を満たし度くなる食べ物などなど〟〟

静岡県の地図を買って参りました。机上に広げ眺めています⋆⋆⋆

ほつ枝 #- | URL | 2016/03/07 01:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/796-df74cf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)