08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

[無事完走]3年ぶりの完走をめざし。スタート前。(BRM227西東京200しおかつお) 

今年のしおかつおの参加は3年ぶり。また、西東京で今年初めてのブルべ。スタッフの方々にも挨拶。
3年前は下賀茂コースのみでしたのでそのコースを。今年は2コースを選べ、ナイスビューをみようと松崎コースをエントリー。よくよく考えるとこのコースとは縁がない。前々回は仕事は前日あり。起きれないと判断してDNS, 前回は雨が降るかわからない中走るのはとDNS。
今年やっとこさ3年越しの無事完走。

200㎞も走るので、今回は前日の夕食から調整に。
いつもお邪魔してるめん処 まさごさんでラーメンを食べ始め、ミネラルも十分補給。
横浜ラーメン@まさご 町田
横浜ラーメン@まさご 町田 posted by (C)Supple

そして朝食は、三島駅のはこねベーカリーでパン。これでカロリーも十分。
シナモンパン@はこねベーカリー 三島駅
シナモンパン@はこねベーカリー 三島駅 posted by (C)Supple

今回は三島発。車で三島までいく、高速はゆっくり走ったにかかわらず、早くつきすぎた。近所の駐車場に止めて参加。
6:15で1時間も早く。
でももう受付の設営はできていました。スタッフの皆様には感謝。寒いところありがとうございます。
受付でブラックサンダーのお接待まで受けてしまいました。

写真撮ったら、受付前に「まわり道」の看板が、なんとなく道でも迷いそうな感じがして面白く感じるのでした。
受付開始
受付開始 posted by (C)Supple

受付の後は、そしてブルべ前の自転車談義に花が咲く。まこたさんやなーちゃんやユメさんも挨拶して。
しかし、寒い、もう少し暖かいと思ったが、時間がたつごとにお日様の救いの手が。
日が昇り、急激に暖かくなる。今日は暖かくなる予感。

談義は当然やっぱり新しいバイクを購入した方のところに話は向くのでした。
ブルべスタート前の談義
ブルべスタート前の談義 posted by (C)Supple
また、西東京では定番のファットバイクも今回は何かが違うぞう。ブルべで走るのは初めてらしい。また、このバイクを輪行袋で持ってきたという。なんと普通の輪行袋に入った言うのだからすごい。まずは朝一のびっくり。
ファットバイク登場
ファットバイク登場 posted by (C)Supple

そして、30分前?にはブリーフィング。富士山をバックに。写真では見づらいけど。今回はダート部分があるなど、試走時の情報も含め伝達完了。

ブリーフィング
ブリーフィング posted by (C)Supple

さあ、。駅のロータリーを通ってスタート地点へ。富士山もくっきり。天気もいいので良いサイクリングができそうな感じでした。
三島駅から富士山がはっきりと見えていました
三島駅から富士山がはっきりと見えていました posted by (C)Supple

ということで次回に。
日記をお読みいただきありがとうございます。
寒かったけど物好きはいっぱい。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm 2   

コメント

最近はアウトドア雑誌にファットバイクが多く乗るんですよね(^◇^)
今週なんかは、林道キャンプツーリングをファットバイクで特集していたくらいですよ。
メジャーになりつつあるのかな(^^)/

いがぐり頭 #- | URL | 2016/02/29 20:52 [edit]

Re: タイトルなし

いがぐり頭さん
これってすごいよね。こんな自転車で200㎞を走るんだから。
私はエコサイジャージを着て走りましたよ。誰か気が付いてくれたかな。


> 最近はアウトドア雑誌にファットバイクが多く乗るんですよね(^◇^)
> 今週なんかは、林道キャンプツーリングをファットバイクで特集していたくらいですよ。
> メジャーになりつつあるのかな(^^)/

Supple #- | URL | 2016/02/29 21:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/793-564b7904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)