08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

根府川にとってもよい景色があったよ。そこには海と鉄道がみえた。(2月11日) 

この日はランチを食べに湯河原に。
味の大西本店守谷製ぱんで、食べたが、写真を見るとほかにもとっておりました。

今回はルートを小田厚側道を通って、国府新宿の交差点から国道1号を通って、早川から伊豆路へ。
この日は晴れということもあり、富士山もきれいに。

IMG_3033
IMG_3033 posted by (C)Supple

そして根府川付近は山岳部の電車と思わせるような景色で鉄橋があるのでした。根府川橋梁(正確には白糸川橋梁)。数々の鉄道写真がここで取られているところであり、関東大震災で山津波があった有名な場所。今日は橋下からだけど。鉄道写真のシャッタースポットは丘の上から。 また、いまは2月梅がきれいに咲いていました。

IMG_3034
IMG_3034 posted by (C)Supple

そして、帰りには根府川駅に寄ってみた。懐かしい1度だけ降りたことがある駅。今のヒルトン(旧スパウザ小田原)で会議あり。なんでこんなところにと思った。いつも真鶴から旧道を通る際には通過していたが、今日はここで休憩。

IMG_20160211_131645
IMG_20160211_131645 posted by (C)Supple

いやあ、まだ現役ですが、185系車両の踊り子号があらわれるヘッドマークがかわいいですよね。
IMG_3036
IMG_3036 posted by (C)Supple

この相模湾に面したいい景色を楽しめる。

IMG_3037
IMG_3037 posted by (C)Supple

普通列車の車両も。

根府川駅 東海道線下り
根府川駅 東海道線下り posted by (C)Supple

まあ、楽しい小さな旅行気分にさせる片道3時間のライドでした。
この看板、足湯のある食事処とあるが、すこしそそられる。

湯河原です。足湯付きかあ。
湯河原です。足湯付きかあ。 posted by (C)Supple

走行距離:133.33㎞


今日はこんな備品を見つけた。





日記をお読みいただきありがとうございます。
たまには湯河原もいいね。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/789-9c551e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)