09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

量は多い。食べ尽くすまでの長い道のり。この満足をくれるチャーシューワンタンメン@味の大西(湯河原) 

2月11日の建国記念日。この日にMちゃりさん企画で湯河原ラーメンを食べに、これが目的で行ってきました。
味の大西本店へ。湯河原駅からちょっとだけ坂を下ったところにある。当然徒歩圏。
お店の中は座敷もあり。テーブル席もカウンターもある。地元の定食屋さん。
店長もお客に声をかけている。でも、常連が多いみたい。たくさんのラーメンと淡々と作っていく。
お客もひっきりなしに入っていく。

外見はこんな感じ。モダンというよりは昭和のビルだね。
店内もしっかりラーメン屋でも中は広い。
なんともラーメン屋ぽくない@味の大西(湯河原)
なんともラーメン屋ぽくない@味の大西(湯河原) posted by (C)Supple

ビルの側面はこんな感じ。いま、なかなかお目にかかれない。光沢タイル。
側面はタイルばり。
側面はタイルばり。 posted by (C)Supple

チャーシューワンタンメンがおすすめのようなのでこちらをチョイス。
しょうゆ味にしっかりとしたチャーシューの脂が染み出ている。そして、圧倒的なチャーシュー。ワンタン。メン。
本当においしいが、量は多い。食べても食べても減らない。これこそ具の多い証拠。でも完食しました。
スープはさっぱりした感じでした。これで大盛りにはしていなのだからなあ。
りっぱなチャーシューワンタンメン@味の大西
りっぱなチャーシューワンタンメン@味の大西 posted by (C)Supple

おなかをすかせてインしてよかったです。


味の大西 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ラーメン | 湯河原駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
大盛りすぎでも普通盛。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Thread: 自転車

Janre: 趣味・実用

Tag: 湯河原  ラーメン 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/787-b85d4dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)