07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

海女の小屋与望亭 へ。昼食にしよう。景色・雰囲気はよし。ll 

2016年1月9日にロングサイクリングイベント中に伺ったお店です。伊東を越えて川奈へ。海沿いにあるお店です。
駅からは遠いです。県道109号沿いで、駐車場も完備しています。
与望亭
与望亭 posted by (C)Supple

よったのがサイクリングイベント中であったことから、今日は、お店の方から「いっぱいサイクリングの方が来るね。」とひとこと。店員の方もたくさんのサイクリストがよったらしく、「これから100㎞残りだね。」とかいろいろ前情報を得ているので、会話が早い。みなさん。早めに出てくるものをオーダーしていましたよとの報告もあり。「お宅さんも早いものがいいですよね。」と店員さんにいわれ、また、釜飯は25分はかかるから今回はどしますか。」うー。迷ったが。釜飯は頼まず。「みんなそんなに焦ってたべているんだなあ」と思いながら、おいしいおさかな料理なのにもったいないと。
与望亭から景色
与望亭から景色 posted by (C)Supple
私は川奈丼。(地魚丼です)あと金目の味噌汁をオーダー。2,900円なり。お昼にしては値段は高め。夏目さんまいかな。それでおつりが¥味はそれなりにおいしかったです。
川奈丼はあまり魚の種類がわからないけど地魚とのこと。割とさっぱりしたお魚が多かったっです。
ただ、みそ汁はかなり金目のだしがでていてよかったです。結果的にこのお店に30分以上いたかな。くつろいで食べれたし。
ぺこぺこだったので、味覚は保障できません。また、ゆっくり
と食べれました。30分以上も休めました。
川奈丼と金目の味噌汁
川奈丼と金目の味噌汁 posted by (C)Supple

ということで、店員さんも気さくだしよかったです。
お見送りまでしてもらっちゃいました。
海女の小屋与望亭

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 川奈駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
本来の漁師飯だね。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(静岡)

tb 0 : cm 3   

コメント

お正月気分で、ちょっと贅沢ランチですね(^O^)/
美味しそーというか、海眺めながらというのは群馬県人には最高の贅沢に聞こえる(^v^)

いがぐり頭 #w4SSEebM | URL | 2016/01/17 22:36 [edit]

 漁師飯


海辺の町に育ちました・・・

ほつ枝 #- | URL | 2016/01/19 05:46 [edit]

Re:  漁師飯

ほつえさん

そうなんですね。
家族料理という感じがあっているのかしら。

> 海辺の町に育ちました・・・

Supple #- | URL | 2016/01/20 23:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/778-9765caa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)