06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

BRM1024神奈川300伊豆 完走記

10月24日はBRM1024神奈川300に参加。今シーズンのラストのコースです。
距離: 300km
制限時間: 20時間
コース概要: 逗子〜小田原〜江之浦〜伊豆高原〜河津〜新天城トンネル~戸田峠〜眞城峠~沼津〜熱海峠~小田原〜逗子
難易度 ★★★★☆

2:45起床 3:20にガレージからおろす。3:30町田境川の境橋を出発。
準備完了 出発前
準備完了 出発前 posted by (C)Supple5:15到着 この間当然、真っ暗、まだ夜ですよ。ルートは中央林間→鶴間→大和→藤沢→腰越→由比ガ浜→逗子へゆっくりと走しる。すでにウォームアップ済み。この日は暖かくてよかったよ。この間ブルべライダーには1名あっただけで、ほかはあっていなんですよね。到着すぐに受付して近所のコンビニ朝食は食べるながら、スタートを待つ。スタート地点では、まこたさんやチャーハンさんがいる。そのあとはなーちゃん、若夫婦、PIPIさん、ぬまっこさん、HACさんと続々と参加者が集まってくる。

スタート地点:逗子市役所前
スタート地点:逗子市役所前 posted by (C)Supple

5:30 ブリーフィングが始まるころにはもう明るくなってきた。本当に天気が良くてよかったです。
淡々と始まるのですが、電車の音は邪魔するわで、すこし最初だけ中断があったものの、説明をおわり、車検を受ける。
ブリーフィング:逗子市役所前
ブリーフィング:逗子市役所前 posted by (C)Supple

R134までは先頭付きでゆっくりといき、その交差点からWave start. 10台つづ、間隔をあけて出し行く。中盤より後ろ当たりだったのかな。今回は、小田原まではぬまっこさんとご一緒させていただきました。でも、今回は、みなさん。すごいここぞとばかりにR134をここぞとばかりに高速。でも、こちらは30-32㎞/hで走行するように徹していました。今年はオーバーペースでDNFをしたしなあと思いながら、自分のペースを維持。結局、小田原まではぬまっこさんと一緒でしたが、途中、コンビニによられたため、一人旅。まあ、ゆっくりとと思いながら、西湘江之浦のローソンで一休み。みなさん。足早に去っていく。今日はみんな先を急ぐブルべなのね。なんてここでコーヒー牛乳を飲みながら抜き行くランドヌールを眺めながら、一休み。そして、PC1をゆったりと目指す。坂はきらいだなあと思いつつ。どこでお昼をたぼようなどと妄想をいだきながら走る。やっとつらい思いしてついた。途中、網代の間瀬の和菓子屋はスルーして、PC1に到着。

PC1 9:25(78.1㎞)
PC1:7-11 熱海網代店
PC1:7-11 熱海網代店 posted by (C)Supple
到着するとすでに先行スタートのまこたさんやHさんもいる。Hさんはスタート地点で気がつかなかったけど、こちらで挨拶。そして、私はPC1で少しゆっくりしてまた走り出す。この時点で正確に時間を割り出し、白田で昼食を取ることがよいと考え、中華 ふるさとの変ったチャーハンを食べにいくことに決定。
さあ、走るのみ、県道109は、2月のたまがわ伊豆高原で走った同じコース。結構、Updownもきつい。途中写真の光景が見えたので、写真を撮った。2月の時も同じように感じた。急にここから地形がかわりリアス式海岸にかわり、凛々しい景色にみえ、松に生える風景だと思えた。
城ケ島海岸ダイビングスポット
城ケ島海岸ダイビングスポット posted by (C)Supple
そのあとは伊豆高原をすぎ、自転車ではいままで走っていないコースなんとの興味深かった。
途中でお楽しみの昼食タイムを持った。白田の交差点からコースを外れ、中華屋さんに。こちらです。肉チャーハンが有名で。担々麺もねまた、のれんも出ていない状態で入店。この有名なのれん。
お店の方は入るいらっしゃいと威勢よくいってくれお店に座る、いたって中華屋さんって感じ。早く入ったおかげですぐに入れてよかった。実はお店をでるころにはほぼ満席状態となっていた。なんと幸運な。
PC1.5 中華 ふるさと
PC1.5 中華 ふるさと posted by (C)Supple
肉チャーハンを頼むとこれです。これがチャーハンです。今回誰もランドヌールはよっていなかったなあ。
しかし、これをペロッといけるとおもいつつ。少し量が多かったようだ。ただ、おいしく食べれたのは事実。
すぐにコースを戻り、食休みを取りながら、軽く走って河津まで。

変ったチャーハン@ふるさと
変ったチャーハン@ふるさと posted by (C)Supple

PC2:12:30 (128.9㎞)
やっと到着。ただ、ここまででも疲れ切っている。しかし、これから本番のPC2。
ここでPIPIさんやぬまっこさんと遭遇。また、何名のランドヌールもいるわけで。声かけながら。
野菜ジュースを飲んで補給だけして、先を急ぐ。これから登りが続くわけで。
途中、ループ橋があり。ここみたら、雲がもくもくとループ橋が出る光景にみえて、ついつい写真を。

河津 ループ橋
河津 ループ橋 posted by (C)Supple
この橋をすぎ、新天城トンネルまで12-3㎞のぼり、今度は下り。途中、マルゼン精肉店の猪コロッケを食べによるはずでしたが、通り過ぎてしまった。
途中、コンビニのみよって、登りに備える。西伊豆スカイラインまでの道のりもだらだらと上り坂でとても苦しかったが、西伊豆スカイラインの眺望をきたいしていたのだが、強風と雲の視界不良。まるでフライトのような状態。ただ、戸田峠までなんとか難を凌げ、
16:20に到着。
通過チェック:戸田峠
通過チェック:戸田峠 posted by (C)Supple
あとは下り基調なのでそのままスピードを上げて、少し真城峠だけ登って、フラットの道をはしり、PC3に到着。

PC3:17:47(206.6㎞)
ここで夕食をとって熱海峠に備える。まこたさんともこのPCからまた一緒に。
PC3 ローソン 沼津下香貫店
PC3 ローソン 沼津下香貫店 posted by (C)Supple

熱海峠越え。これもだらだらと登り。結構きつかった。
これどういうわけか鷹ノ巣山トンネルまで距離数がQsheetと少し合わなかったのも原因。
そのあとは熱海への急なくだりをくだり。いつものR135+旧真鶴道路をとおり小田原へ。

PC4:21:10(258.6㎞)
ここでは数人のランドヌールと会う。チャーハンさんがいたり、まこたさんがきたりと。
PC4 7-11 小田原東町5丁目店
PC4 7-11 小田原東町5丁目店 posted by (C)Supple

結局、今回は非常につかれたので、ゆったりと逗子の月明かりをみながら、まったりと走らせ。
逗子の月明り
逗子の月明り posted by (C)Supple

ゴール:23:33 (301.1㎞)
これで終わったわけですが、ゴールには神奈川のHさんやMさんとTさんが待機中ですぐにゴール受付を行い終了。
24:00ごろに離脱。
ゴール 7-11逗子5丁目店
ゴール 7-11逗子5丁目店 posted by (C)Supple
これが北風が吹き始め寒いので、ゴールでみんなを待とうと思ったが、体力消費も考え、自走帰宅。
途中、PIPIさんやぬまっこさんや若夫婦とすれ違い挨拶して帰る。最悪だったのは北風の強風と冷たさ。町田までかなり苦戦した。途中、ラーメン屋にまでよる。帰り着いたのは3:00でした。
辰巳屋@相武台
辰巳屋@相武台 posted by (C)Supple

さあ、これが今季の最終ブルべでした。24時間の大人のお遊びをも終わりました。
この日は、神奈川のスタッフの方々、参加者、SNSからの応援いろいろとありがとうございました。かなり楽しめました。今回もコンビニめぐりがメインでしたが、次回はもうすこし観光のできるブルべがいいかな。
また、来年も神奈川のどれかを参加しよう。

走行距離:373㎞

日記をお読みいただきありがとうございます
やっと今季おわりました。また来年。クリックをお願いします。励みになります。