10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

世田谷美術館への寄り道としてベトナムサンドイッチ@アンディー 祖師谷大蔵(世田谷)(9月12日) 

久々に都内へいく。世田谷美術館にいく途中で昼食のためよりました。砧公園と世田谷美術館にほど近いところにあります。
ベトナムサンドイッチ。バインミ-とベトナムで呼ばれているらしい。なんともパクチーがはいっていたり、ビネガーの効いた魚とトマトのサンドイッチでした。
当然、ベトナムといえば、フランス統治の時代背景なのか。フランスパンにはさんで食べるのですが。

確かにおいしいし、歯ごたえもある。意外と本格的ですよ。
ベトナムサンドイッチ
ベトナムサンドイッチ posted by (C)Supple

あとベトナムといえばベトナムコーヒー。これが独特の味なんですよね。私は好きだけど。
そして、ミルクソースをいれてくれているので、甘くておいしかったです。
よく混ぜて飲むことが大事かも。

久々のベトナム料理を楽しみました。

お店の世田谷通りの沿いにあり、成育医療センター前で。最寄駅は祖師谷大蔵。少し遠いかも。
自転車なら通り沿いなので、車だと路駐はいけないので、どこかの駐車場に止めましょう。
、お店の方は女性お二人がいらっしゃいましたが、とても入りやすいかわいいお店でした。
また行こうかな。

アンディー ベトナムサンドイッチ
アンディー ベトナムサンドイッチ posted by (C)Supple

アンディー

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:サンドイッチ | 祖師ケ谷大蔵駅




世田谷美術館のことは下のリンクで

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
世田谷美術館へは、月風かおりさんの展示があったのでいってきました。冒険家の月風さんが、みたままの風景を表現していて、個人的には好きなんですよね。今回はアルゼンチンの協力もあって南極でアートしてきたらしいです。
ご本人ともお話ができて楽しかったです。次の展示会を期待したいところです。
次は彼女はどこにいくのでしょうか。
世田谷美術館
世田谷美術館 posted by (C)Supple

世田谷美術館
世田谷美術館 posted by (C)Supple

日記をお読みいただきありがとうございます
ベトナム行って、南極を味わって、異国情緒たっぷりでした。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

tb 0 : cm 2   

コメント

ベトナムコーヒーがあるんですか(^◇^)
興味ありですね(^^)/
私もコーヒー好きなので。
一度は、アンコールワット遺跡を歩いてみたい。

いがぐり頭 #w4SSEebM | URL | 2015/10/02 18:25 [edit]

Re: タイトルなし

アンコールワット私も行きたい。

> ベトナムコーヒーがあるんですか(^◇^)
> 興味ありですね(^^)/
> 私もコーヒー好きなので。
> 一度は、アンコールワット遺跡を歩いてみたい。


Supple #- | URL | 2015/10/02 21:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/761-c31cccd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)