03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

富士山に登頂@味奈登庵 都筑佐江戸店(横浜都筑区)(7月19日訪問) 

さて、久々のグルメ記事。まして7月19日のものです。
自転車仲間と味奈登庵 都筑佐江戸店へ行ってきました。
ここは中原街道沿いにあるお蕎麦屋さんで、いつも列ができているを車で通るときにみていました。
こういうことだったんですね。大盛りのお店で、リーズナブル。
みんなで味奈登庵 都筑佐江戸店へ
みんなで味奈登庵 都筑佐江戸店へ posted by (C)Supple

すぐに店頭へ開店前から到着。ここ並んでいることが多いんですよね。
店舗@味奈登庵 都筑佐江戸店
店舗@味奈登庵 都筑佐江戸店 posted by (C)Supple

こちらで富士山に登頂してきました。結論的には成功。
これが出てきたとき、まあ、いけるかなと思ったのですが、しかし、中盤からふもとのほうまではそばがずっしりとつまれていたのです。
そのため中盤からは食べてもなかなか高さが低くならない。たべきれるのであろうか。
富士山盛@味奈登庵 都筑佐江戸店
富士山盛@味奈登庵 都筑佐江戸店 posted by (C)Supple
当然たべきりました。これで富士山登頂成功ということで、今日は満足。値段も500円だよ。
そばの味はどちらかというと薄味かな。麺つゆがおかわりは有料なので、おかわりをしたくないなら、たっぶりつけずに流し込むように食べる。
また、当然、この量なので飽きますので、七味でパンチを効かせたりして、味の変化を楽しむのよいでしょう。
ということでおいしく完食するには一工夫が必要でした。
富士山盛 成功@味奈登庵 都筑佐江戸店
富士山盛 成功@味奈登庵 都筑佐江戸店 posted by (C)Supple

もうしばらくはそばはいらないという感じ。

ただ、まわりのかたも完食。
周りの方も@味奈登庵 都筑佐江戸店
周りの方も@味奈登庵 都筑佐江戸店 posted by (C)Supple
こうやって考えると幸せなことをしているよね。

味奈登庵 都筑佐江戸店

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:そば(蕎麦) | 鴨居駅




日記をお読みいただきありがとうございます
おそばの富士山の登頂は成功したけど。なにか。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/760-fb86c780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)