06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

人の真心に触れた(9月5日) 

久々に晴れたので、
BRM905のスタート地点にご挨拶をしに伺いました。

日産スタジアム前 BRM905スタート地点
日産スタジアム前 BRM905スタート地点 posted by (C)Supple

山の練習用コース。一部、走させていただきました。
ただ、見事にアウターで登ろうとしたが、半原越え。突然、心拍数が上昇。
まずいなあ。暑さとでオーバーヒートぎみ。ということで、ちょっと降りて。呼吸法を変えて心拍数を落としてから、
再度、乗り出す。
半原は越え、そして下りで、グレーチングの段差でリム打ちし後輪をパンク。
すぐに変えてまた、走り出すのでした。なんか散々だったなあ。
20150906_リムうち?半原越え
20150906_リムうち?半原越え posted by (C)Supple

そのあとは牧馬峠を登って、半原よりここのが楽だったなあ。そして、少し下りはじめると。
どうも、自転車の方の事故あり。結局、自転車遊びはここで中止。その対処をした。

そのあとはいろいろありましたが、2つのエピソード。
自転車一時置きしてくれた農家の方には本当に感謝。今日は一日いるから敷地内のどこでもおいていいですよといわれ
勝手におかせていただきました。
夕方に、取りに伺ったが、もしも雨が降ってはいけないだろうということで、ビニールシートを自転車全体に覆ってくださっていた。その気配りに感動。
農家の方も困ったときはお互いさまといってくれたけど、一方的にお願いしていただいたにもかかわらず
ありがたい配慮が感動的でした。(ほんの気持ちだけは受け取ってもらいましたが)

また、別の方は自転車の回収車だしていただいたり。自宅までおくってもらっちゃいました(なんだかこっちまでお世話になりっぱなしでした)

でも、とっても疲れたようで。20時過ぎに家について、21時半には爆睡していたようです。
20時ごろ自宅におろしてもらうときに、自宅の近所の神社のお祭りで笛太鼓の音が聞こえてきました。
なにが起ころうとも平常心に戻った感じがしました。
まったく違う展開とはなりましたが、予定通りの時間に帰還。
世の中ってこうやってうまくことが収まるのね。

日記をお読みいただきありがとうございます
人の真心にふれったって感じ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/753-6b833f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)