03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

自転車レーン増えたなあ(6月14日) 

相模原駅あたりをうろついてみた。ここの踏切。いつも花が飾られているんだよね。たぶんお亡くなりになった方がいるのでしょうね。
ついつい快速電車にあったので思わず写真を。ここまで踏切って近くまで電車が通るんだよね。吸い込まれそう。
いやいや気を確かに。

相模原駅 JR横浜線 快速
相模原駅 JR横浜線 快速 posted by (C)Supple

最近、全国で広まりをみせている自転車レーン。今日は路駐車の車がなかったので思わず写真に。
なんでブルーなんだろう自転車レーン。色付き自転車レーンは事故率を下げるのはデンマークで実証されているが、
色についてはわからない。海外ではクリーンや茶色などもある。ここはぼこぼこしてはしりずらいんですよね。
ただ、自転車は車の中まで車道を走るものという認識が少しづつ広まっているような気がする。
相模原駅 付近 自転車道&標識
相模原駅 付近 自転車道&標識 posted by (C)Supple


このころは街路道にあじさいがきれいに咲いていたんだな。見事でした。
あじさい@矢部
あじさい@矢部 posted by (C)Supple

そして、ホットコーヒーを飲んでいる。(暑くないということ)
ちょっと一服 コーヒー
ちょっと一服 コーヒー posted by (C)Supple

ここ2週間ぐらい急に涼しくなりましたが、猛暑は1か月で速攻で去っていったようですね。

日記をお読みいただきありがとうございます
すこしづつでも自転車環境がかわりつつある。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/752-413e3036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)