10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

パンクでタイヤ交換(8月9日)  

私のこの自転車を乗ってから自転車ライフの中で2回目ライド中のパンク。それも走行中に。場所は国府津駅前の信号のところで。湘南浪漫さんのイベント参加中もあって、よりによってこんなときにと思った。
結論的に言えば整備不良かな。

パーンと突然チューブの破裂音。本当にびっくり。
すぐにチューブ交換を開始、原因もみんながタイヤをみてくれてすぐわかったし人数が多いとありがたい。
どうもありがとうございます。
タイヤが裂けたらしい。それも側面。鋭利なもので切れたような感じでした。どこで傷をおったのだろうかはわからない。
ああ、しまったブログ用にパンク修理が夢中で、写真を撮るのを忘れていました。

タイヤが裂けているということで仲間からパットももらったりしたが、うまくタイヤを装着できなさそうなので使用を断念。(すみません。ハバネロ先生。パットいただいたのに使用できずに)
内側まで裂けているので、ビニールテープを2重にしてまずはチューブだけ交換した。そして、空気をいれてよくみると、タイヤからチューブが飛び出そうな状況。こんな爆弾をかかえてのライドは無理なので。タイヤ交換が必要と判断。
他人の迷惑も顧みず。皆様の知識から、この近くにある小田原のダイナシティーのSEOサイクルをお邪魔することにした。
運よく、在庫のある23Cのコンチネンタル4000SIIを購入。そして、履き替えて修理終了。自転車やだから空気入れもあるし。
空気圧も満タンで。これで安心してライドができることになった。

まさかのバースト
まさかのバースト posted by (C)Supple

これで修理話はおわるのですが、今回の思いとして。
4月に25Cのタイヤに履き替えたばかりなのに。タイヤを切るような傷。嫌な感じ。
もったいないもあるし。また出費がと思うこともあるし。前輪25Cで後輪23Cのちぐはぐ感。
しばらくはこのスタイルで行こう。この趣味。金かかりすぎ。

日記をお読みいただきありがとうございます。
タイヤが飛んでいく。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: メンテナンス・備品購入等

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/750-12a084b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)