06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

4周年ライド 夏も暑いのに@小田原(8月9日) 

8月4日小田原にランチを食べに江ノ島から小田原のライドを湘南浪漫で企画していたので参加。4周年記念ライドとのこと。
この日は快調だったので、ゆっくりと時間をかけて江ノ島付近を行く予定が、なんとも追い風に吹かれて1時間も早くついてしまった。
よく考えるとこの時期、8:00には急激な気温上昇がはじまるので、とまると全然気持ちよくないということで、日陰で休んでいました。この片瀬漁港はなんともまったりしている。お隣の江ノ島とは打って変わって。
でも、8:30にはその場所も人が多くなりかつ暑くなったので、喫茶店へ移動。
片瀬漁港
片瀬漁港 posted by (C)Supple

発見しました江ノ島水族館前にできたのね。ついつい入りました。国道の向かいにありました。待ち合わせがいつも水族館脇なのでこれは便利。モーニングティータイムを持つことに。20分ぐらい滞在したかな。そして、5分前に集合場所に登場。
スターバックス江ノ島水族館前
スターバックス江ノ島水族館前 posted by (C)Supple
すでに、実はイベント前に私のリラックスタイムをもって、一通り終了。そこまでで満足感いっぱいの私。

イベントはというと、20人以上の参加で、小田原のえれんなごっそというところまで向かうのでした。

途中、私はタイヤをバーストしてしまい。皆様にご迷惑を。申し訳ございませんでした。
ただ、予定より5分遅れでなんとか現地に到着。助かりましたよ。余裕のあるスケジュールだったので。

さてお店はこんな感じ。予約でしたので優先でしたが、待っている方もいっぱいいましたよ。
テラス えれんなごっそ
テラス えれんなごっそ posted by (C)Supple

店内 えれんごっそ ビール
店内 えれんごっそ ビール posted by (C)Supple

フラッペ 夏は体内冷却
フラッペ 夏は体内冷却 posted by (C)Supple

ここはビュッフェ方式なので、デザートを多めにたべる。おなか一杯になりました。13:00すぎごろ現地解散であった。すでにとっても暑かったあ。帰宅の途に。ただ、皆さんで茅ケ崎までは同じ方向の方々と走る。その間にもコンビニ手前で落車したり、判断力も失っていたのかな。途中、2lの水のペットボトルで水浴びで熱中症対策もさんざんして走る。しかし、水浴びで風邪を引いたらしい。ばっかじゃないの私。
熱中症でなく風邪だって。

この日はトラブルが多かった。パンク、落車、そして風邪。でも落車はほとんどスピードもなかったので、無傷でよかった。

まあ、痛感。暑い日に自転車は乗るものではないことを実感。

おなか一杯食べれたことと仲間と会えたことはとっても楽しかった。±0ってことで。

皆さまお世話になりました。

日記をお読みいただきありがとうございます。
こういう些細な楽しみを味わうしかない今年の夏。猛暑のライドでしたとさ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/749-57755963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)