05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

5月5日 子供の日を探しにいったはずが、古いものをのぞきに。 

5月5日 午後から時間ができたので、なにか目的をと。今日のテーマは子供の日を探しに。
行ってまりました。
鶴見川 鯉のぼり
鶴見川 鯉のぼり posted by (C)Supple
年々、幟が増えているような。
鶴見川 錦旗
鶴見川 幟旗 posted by (C)Supple
笛吹市とあり、川中島の絵を描いているものもある。協賛しているのであろう。
鶴見川 みんなでたのしむ鯉のぼり
鶴見川 みんなでたのしむ鯉のぼり posted by (C)Supple
こんなに親子ずれがいいですよね。
鶴見川 みんなきもちよさそう。
鶴見川 みんなきもちよさそう。 posted by (C)Supple
そして、水遊びをする子供たち。この光景。昔はよく見たが、いまはこんな日でないと。

今度は相模川に移動。
こちらは数が圧倒的に多く。お客も桁外れに多い。
相模川 高田橋 鯉のぼり こちらはダイナミック
相模川 高田橋 鯉のぼり こちらはダイナミック posted by (C)Supple

相模川いっぱいの鯉のぼり
相模川いっぱいの鯉のぼり posted by (C)Supple
対岸までワイヤーで引っ張っています。なんと見事な。

ということで、つぎは大凧会場へ。座間へ。下流にくだる。
ここでは、大凧揚げ。年中行事。
座間 相模川 大凧
座間 相模川 大凧 posted by (C)Supple
20分ぐらい待っていましたが。1回トライしましたが。風が弱く地面に引きずられるだけでした。

ということで、残念。飛ぶところをみることができませんでした。

そして、帰るのです。帰りになんかこの雰囲気がいいなと。カメラが勝手に。
ちょっと単線の相模線をとっていた。
ちょっと単線の相模線をとっていた。 posted by (C)Supple
小さく車両も見えている。
なにか大山と相武台下駅に旅情を感じる
なにか大山と相武台下駅に旅情を感じる posted by (C)Supple
電車がいってしまった直後の駅。なんか夕陽の色と山とホーム。とっても素敵です。
そして、駅舎もね。
駅舎 これですよ。旅情。
駅舎 これですよ。旅情。 posted by (C)Supple
そして、ロータリーのお店。大凧を上げていることがわかるでしょう。町おこしですよね。ここはよくイベントが。大凧、芝桜、ひまわりと事欠かない。
相武台下駅のロータリーに大弾幕
相武台下駅のロータリーに大弾幕 posted by (C)Supple

Zama baseのトンネル。もうそろそろここも改築されるだろうから。
Zama baseのトンネル。もうそろそろここも改築されるだろうから。 posted by (C)Supple

現在、整備中のトンネル。座間キャンプの下をとおるトンネルですが、なんとなくこの雰囲気ももう少しで見納め。ただ、ここは基本は旧日本軍が作ったもので、なかなか違う雰囲気がただようのです。

なんて手当たり次第に行きまくった。ライドでした。これで約41.7㎞。
家のまわりもいろいろあるのです。

日記をお読みいただきありがとうございます
まあ、目的はそのときどきで変わるもので、これぞポタリング。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm 2   

コメント

そして、

「 両手を回して~ 」と、声を上げ歌いながら 拝見させて頂いた
ブログの前を立ち、窓辺のカーテンを思いっきり開きました・・・
青いあおい空が広がります。

ありがとうございました;   旅ごころを下さいます⋆⋆⋆⋆⋆

ほつ枝 #- | URL | 2015/05/08 11:41 [edit]

ご無沙汰しております(^_^;)
私事において忙しく、なかなか自転車を楽しむ余裕が無かったのですが、ようやく普通の日常が戻ってきました。
近所をポタリングして新たな発見という楽しみ方もアリですね♪

輪人 #3UG7ZRW. | URL | 2015/05/12 19:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/741-6a2ba132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)