09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

カレーが好きだったことを思い出せてくれました@イーマサラ(中央林間) 

4月28日訪問
自転車で江ノ島まで出ようとして、昼食を食べるためによったイーマサラ。
中央林間にあるお店。カレーが食べたいと思ったのでよってみました。
目印としてはお店はネパールの国旗。
そうかあ。ネパールかあ。どんなカレーを用意してくれるのだろう。と興味津々。
店頭はガーデニングが趣味なのだろうか。たくさんの花が飾られている。

店頭@イーマサラ
店頭@イーマサラ posted by (C)Supple

11:40ごろに入店したのだが、どんどん人が入ってくる。当然、平日ですので、セレブな女性やお子様づれの奥様がたくさん。耳をすますとみなさんおはなしに花を咲かせているようで、とても活気のある感じ。女性の店員さんが接客を基本的にしている。でも、丁寧かつ。15人ぐらいお客がいるのにてきぱきを笑顔を絶やさず接客。本当に頭の下がる思いがする。
カウンターに座ったのですが、ちょうど真正面あたりに感謝の文字が。なるほどね。そういう心意気がね。大事ですよね。
料理はネパールの方だろう2名の男性の方が作っている。家庭料理を提供しているのであろう。

感謝かあ。@イーマサラ
感謝かあ。@イーマサラ posted by (C)Supple

今回は、マトンカレーをセレクト。
本日のカレー@イーマサラ
本日のカレー@イーマサラ posted by (C)Supple

マトンカレーを選び、ランチセットであるため、+100円で飲み物が当然、オーダー。ラッシーを。
マトンカレーも量が多く、大きなナンにも十分なほどの量である。マトンカレーはいたって口当たりはマイルド。
香辛料の強さも控えめ。そのため食後も口の中に香辛料が残らない。
ただ、お店の特製チリペッパーをいれると辛さもまし。コクもでる。これはいれるべきかと。
ナンは甘い感じの味が口に広がるため、カレーとつけて食べると辛党の人には物足りなさを感じるかもしれないが。
個人的にはよいマッチングである。他とは違う感じがするおいしい料理をいただきました。
これは他の料理を味わってみたいところである。

マトンカレーとラッシー
マトンカレーとラッシー posted by (C)Supple

とてもおいしくそして接客の良いお店を見つけた。奥様達が皆さんが訪問するのもわかる気がする。
ちょっと今回の地震もあったが、GWも頑張って営業するようです。
なんかいいお店を見つた。
イーマサラ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:インドカレー | 中央林間駅つきみ野駅



日記をお読みいただきありがとうございます
カレーやっぱりおいしいなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 大和市

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/738-ae2f98a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)