09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

富士五湖エリアでハンバーガーを食べるならここだよな@ムースヒルズバーガー(河口湖) 


4月18日のことでした。
このお昼時にこのエリアを自転車で走っているのもめずらしい。丁度お昼時だったのでよってみました。
この辺に行くと食事をするときにどうしても吉田うどんや鹿カレーをセレクトしていたが、今回はハンバーガーを選んだ。このようなハンバーガー屋が最近増えてきたと思いながら。有名店なのである。リゾートイン白樺の看板の奥手に店がある。この写真の立派な大きな看板の下にDERUXE BURGERというボードがおいてある。これがこのお店の看板である。結局、高級バーガーだよなあ。1個1000円以上は当然。

これはこのリゾートイン白樺の宿泊者のものかとも思えてしまうのであるが、基本的には普通のお店。
DERUXE BURGARが目印@ムースヒルズバーガー
DERUXE BURGARが目印@ムースヒルズバーガー posted by (C)Supple

ここには11時半ごろに到着し、もう人がかなり入っておりました。ペット同伴可で良いところでした。
カントリー調のお店です。
ムースヒルズバーガーの玄関
ムースヒルズバーガーの玄関 posted by (C)Supple

なかも、外観と変わらずで、店内もいかにもですね。この雰囲気がリゾート地にきたのかという感覚を一層引き立てる。
ムースヒルズバーガー
ムースヒルズバーガー posted by (C)Supple

店員さんも心優しい人たちでテキパキと仕事をしている。なかなか気持ちのよい雰囲気である。

注文してからしばらくするとこちらのアボガドチーズバーガー 1330円が到着。
食べると、バンズは甘くおいしく、肉もジューシー。アボガドの味とチーズの味が混ざり非常によいマッチングをしている。
また、とまととたまねぎの主張も絶妙。私はお店にあるケチャップとマスタードを追加するまでもなく、いい味をだしていました。

アボガドチーズバーガーはおいしい@ムースヒルズバーガー
アボガドチーズバーガーはおいしい@ムースヒルズバーガー posted by (C)Supple

お店は子供ずれが多く、このときは外人の家族もきていました。車も駐車場に続々と来ていた。
私は運よく、待たずに入れましたが、基本混むことを前提に来店された方がよいかもしれません。
ただ、待っても価値のあるバーガーでした。

ムースヒルズバーガー

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ハンバーガー | 河口湖駅



日記をお読みいただきありがとうございます
ゆったりと座って食べれるのは幸せな事を噛みしめていました。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(山梨)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/736-bc097cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)