02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

時の流れかあ。@三浦の劔崎灯台 

3月22日 ちょこっとライド。劔崎灯台に訪問。実は初めていったんですよね。このときたくさんの女性の自転車乗りとすれ違う。いやあ。時代ですね。いまは女性ライダーも多いこと。いいことですね。でも、楽しそうにのっていましたね。いいことです。

話を戻すと、この灯台。小さな灯台だが、明治4年からあるものである。日本で3番目に古い灯台。歴史を感じる。たくさんの景色を眺めてきたことだろう。東京湾を通る漁船、タンカー、戦艦、空母。そして空も、ヒコーキ、ヘリ。なんかその時間の流れを感じるのでした。位置が三浦の崎だから。当然、東京湾の入り口。余計にそういうことにひたってしまう。



剣崎灯台
剣崎灯台 posted by (C)Supple

編隊ヘリコプターと剣崎灯台
編隊ヘリコプターと剣崎灯台 posted by (C)Supple

日本の夜明けをみてきたのですね。すごーい。ゆったりとした時間を感じていました。

ここは家族づれもほとんど人が来ない。そして、来るまでは畑の真ん中をとおってくるのでした。しかし、この灯台に昭和天皇と皇后が来たらしい。葉山から散策できたのかもしれませんね。人もあまりいない静かなところ。足を運び、思いを馳せるのにはいいところでした。

日記をお読みいただきありがとうございます
はじめての先はワクワクするのです。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/724-4a172284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)