02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

BRM221日本橋300 肝試しブルベ? 

さて、今日はブルベといっても墓参りのはずで。
元気よく、7:00に木場公園を出発。国道14号などちょっと狭いところも走りながら、幕張通って、外房線横を走りながら、
いく。

幕張 新副都心
幕張 新副都心 posted by (C)Supple

この辺はPC1まではいろいろとブルベな人とご一緒することもできたし。なんとくOK.

士気駅前
士気駅前 posted by (C)Supple

そして、やっと房総半島をほぼ横切ったことになるのね。
PC1 10:55 
PC1大網白里南今泉店 7-11
PC1大網白里南今泉店 7-11 posted by (C)Supple

実はこのエリアを走るのは久しぶりなんですよね。4年ぶりかな。
九十九里ビーチラインに、しかし、かぜは向かい風だがそよ風。うれしいかぎり。このあたりから単独そうですよ。
PCでてすぐのはずだし。早い人はびゅーんと抜かれてしまいましたが。追いつけない。
外房到着。
外房到着。 posted by (C)Supple

途中、3.11での碑が、旭市にあったので、記録。実はこの辺は生まれて初めて来るエリアでして。
ついついワクワクとしてしまうのでした。ただ、震災の感じは残っていないがすさまじかったのでしょう。
このエリアの津波の映像:
https://www.youtube.com/watch?v=hShV8XU5Rag

これほどの高さだったとは。九十九里ビーチライン。確かに空き地がおおいような気もしましたが。
3.11の碑。あるんだね。ここまで来たんだあ潮。
3.11の碑。あるんだね。ここまで来たんだあ潮。 posted by (C)Supple
PC2 13:39 7-11 銚子犬吠埼店 131.3㎞ポイント
実はこの時点でなんとなくつらい。もうやめちゃおうかなと。でも走っちゃいましたけど。
PC2 7-11銚子犬吠埼店
PC2 7-11銚子犬吠埼店 posted by (C)Supple
せっかく犬吠埼にきたので灯台によりましたよ。日本一早いらしい日の出が、
https://www.city.choshi.chiba.jp/kanko/hinode/

犬吠埼(日本一早い日の出の場所?)
犬吠埼(日本一早い日の出の場所?) posted by (C)Supple

波が荒い。犬吠埼。
波が荒い。犬吠埼。 posted by (C)Supple

そして銚子港へ。水揚げ日本一の港だね。お昼だったから。船も多い。
たくさんの漁船犬吠埼
たくさんの漁船銚子港 posted by (C)Supple

そして北上。これがラッキーだったのが追い風。
30㎞以上ものスピードで北上。向かい風は銚子まで。
そのあとは鹿島臨海工業地域、鹿島神宮脇、アントラーズの鹿島スタジアムと順調に北上。


PC3 16:43 ココストア 大洋大蔵店 191.2㎞
日暮れ前には到達。ここでスタッフの方もお出迎え、焼うどんを食べたが、ここ寒い。寒すぎで、
すぐに旅立つ。
そして目的の墓参りへ。しかし、お墓ついたのは18:00。肝試しになっていました。
真っ暗の墓をヘッドライトつけてお墓参りしてしまった。さすがに写真は心霊写真を撮ってしまうといやなので、
ただ、意外に怖くなかったのがちょっとびっくり。まあ、うちの墓だからかな。
あとはよるところによって、コースに戻る。
PC3 ココストア 大洋大蔵店
PC3 ココストア 大洋大蔵店 posted by (C)Supple
そして、すんなりPCへ。
PC4:18:40 ローソン 石岡東石岡二丁目店 223.9㎞
ここまでくるとあと80㎞ぐらいとゴールもと思えるが、茨城、千葉、東京と1都2県を考えると気が遠くなる。
PC4 LAWSON 石岡東石岡二丁目店
PC4 LAWSON 石岡東石岡二丁目店 posted by (C)Supple

実は取手手前で迷っていました。というより、この区間。道に迷うはなんとも、夜に迷ったのには参りました。5km以上ロスっているはず。

PC5:22:10 ファミリーマート 松戸六高台店 282.0㎞
写真を撮るの忘れた。道に迷ったことがかなりのショックでした。
丁度ここは予習をあまりしなかったところだったので、反省。
そのあとは荒川を越えて、照明を下げたスカイツリーをみて、
到着。 PC5とゴールはほぼいっしょぐらいに4名ぐらいで走っていました。
ゴール:23:53 ファミリーマート 日本橋浜町二丁目店 307.7㎞
ゴール 日本橋浜町二丁目店
ゴール 日本橋浜町二丁目店 posted by (C)Supple
なんとか日付を越えずにゴールしました。意外と幸せなんですよね。この時間。

ゴール受付:ジョナサン 水天宮駅前店 もっとも幸せな時間です。あたたかい。今回は食事らしい食事をしたのはこの機会かな。あとはコンビニ食だったからなあ。1:00出発して帰宅の途へ。ホームベースについたの3:30だけど。
ジョナサン
ジョナサン posted by (C)Supple

すこし遊び過ぎたかな。自走のお墓参りでした。ブルベじゃねージャン。
そうかあ。目的はこれだったもんなあ。やっぱり、今度はおいしいもの食べよう。あともっと写真を撮ろう。
心霊写真は御免だけど。あと幻聴とか幻覚とかもごめんです。今回はなかったからよかった。
だって、300だからなあ。

走りのほうは天気が味方してくれたのよかった。天気の神様に感謝です。今日はDNSも多かったらしい。
そのせいかあ。


日本橋のスタッフの皆さん、参加者の皆さんありがとうございました。20年ぶりの墓参り+完走できました。
とても、ありがたく楽しかったです。このとおり走りながら観光スポットをながめていました。

日記をお読みいただきありがとうございます
こう考えるとグルメがない。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/723-b2c10f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)