03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

BRM207たまがわ300伊豆高原 後半

前半からのつづき
PC2から出発してしばらく、ずっと東海道線の根府川あたりは山岳電車のように高い鉄橋をはしるのであるが、この風景と音がなんとも旅情をかきたてる。
そしてところどころに駅がある。たとえば真鶴駅。
なんとも古い駅舎。
昭和のにおいの駅舎 真鶴駅
昭和のにおいの駅舎 真鶴駅 posted by (C)Supple
なんてあっちきょろきょろ。こっちきょろきょろで。
初島や~
初島を湯河原超えて伊豆山から。~ posted by (C)Supple

そして、熱海へ。
熱海桜
熱海桜 posted by (C)Supple
熱海桜アップ。いやあ、初桜でした。
熱海桜アップ。初桜でした。 posted by (C)Supple
遠くには熱海城。
遠くには熱海城。 posted by (C)Supple
ちょっとうれしくなっちゃいました。桜を見て。そして景色に。
またもや初島
またもや伊東手前で初島方面 posted by (C)Supple

網代でよりみち菓子舗間瀬にいちご大福をねらったが食べれず。草餅にお茶をつけてティータイム。
伊豆之踊子の菓子はサービスでいただきました。ごちそうさまです。
結局、ブルベライダーにほとんど食べつくされていた状況でもありました。こういうときはもう一つくらい候補をつくっておくべきだったなあ。
間瀬本店 いちご大福食べれず
間瀬本店 いちご大福食べれず posted by (C)Supple
間瀬で一腹
間瀬で一腹 posted by (C)Supple

ここまでは順調でした。
そのあとは伊東の街に入ると霧雨。嫌だなあ。大嫌いな雨だよ。天気予報はくもりのはずだぞう。
小室山にもくもがかかっている。え。やだなあ。ただ、救いなのは道が濡れるほどではない程度で通過。

そして、川奈へむかっていた。すこし霧雨程度ですすでいく。PC3まではあと少し。途中で霧雨もなくなり、
なんとも幸運。
あとは、何個かの丘越えが必要と思いきや。フロントのディレーラーが故障。インナーオンリーに。
また、リアの調子もイマイチ。ストレスを感じながら伊豆高原のUpdownを走る。ちょっとストレスでした。
この間にかなりの折り返しの人とすれ違いました。

15:57 PC3 ローソン伊豆高原店161.4㎞
PC3 posted by (C)Supple
ここが折り返し地点、缶コーヒーなどを飲んでから再度出発。今度はインナー縛りなのでケイデンスを高めにインナーで対処しながら川奈あたりを過ぎてから、路面が思いっきり濡れている。しかし、雨は降っていない。助かった。ほとんど雨にふられずに済んだんああ。なんとも幸運と思いながら、突き進みました。うれしい限りです。

熱海に到着、夜桜見物を。ライトアップもされきれいでした。
熱海の夜桜きれいでした。この時期なのにね。
熱海の夜桜きれいでした。この時期なのにね。 posted by (C)Supple
なんか美しい。
なんか美しい。 posted by (C)Supple

でもずっと路面がぬれている状態でした。
18:33 PC4 セブンイレブン真鶴駅西店 207.6㎞
ここで今日までが納期の英語の課題を作成して配信。これでOK.ここのPCは40分近く長居をしました。
真鶴駅ちかくのPC4
真鶴駅ちかくのPC4 posted by (C)Supple
さて、このあとは自分にあったギアも選べずくるくると回しながら、小田原、大磯、江の島ととおりながら、
ゆっくりたらたらと、少し道も間違えて、PC5まで到着。ふー、Qシートが1コマ見えづらくなっていたのが原因。
片瀬山と鎌倉山の丘越えは足に堪えた。
やっぱりここまで、ずーと道は濡れている。

22:30 PC5 ファミリーマート 鍛冶ヶ谷二丁目店 265㎞
PC5
PC5 ここでももうおしゃべりと疲れから長居しました posted by (C)Supple
そうそう、ファミマに最近、パリブレストというスイーツが売っている。まさにPBPの今年にふさわしい菓子。
余談ですが、このファミマのパリブレストがのこり1個だよと。天からの声が聞こえたので、再度、お店に入り。最後の1個を買っちゃいました。そこで思いっきりパクついて食べました。どうせ今年もPBPはでれないし。この時点で、ほぼ23時すぎ。このPCもかなり休んでいました。
パリブレスト最後の一個。を買占め
パリブレスト最後の一個。を買占め posted by (C)Supple

あとはゴールまで。
夜の歓楽街である横浜曙町を24時に通過している私たちはとってもタクシーなどの車に気を付けながらで、
ストレスフルな道を通って、あとはゆったりまったりR1を多摩川へ。そのあと二子玉川でゴール。

1時20分ごろかな。ゴール 癒しふれあい館。
よかったよ。この道中。雨に降られず、路面だけが濡れている状態で。
少し時間が違えばどこかで雨に降られていたでしょう。本当にラッキーといえる道中でした。
30分くらいいて、再度、帰宅の途へ。
結局途中で、吉野家によって仮眠を10分とって、帰宅。)
しかし、家の前でちょっと寝てたようで寄れて倒れそうになった場面もあったが、
無事が家までもってよかったです。
整備もすましたら、4時半に。就寝。
結局、24時間遊んでいたことになるなあ。大人のあそびだなあ。

今回の走行距離:358㎞

スタッフのみなさんありがとうございました。また、一緒に走ってくれた方、参加者のみなさんありがとうございました。折り返しの時などみんな挨拶をしてくるのでとっても励みになりました。ありがとうございました。

日記をお読みいただきありがとうございます
後半戦も機材故障は少しあったが、完走するには影響がなかったがつかれました。クリックをお願いします。励みになります。