10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

BRM207たまがわ300伊豆高原 前半 

2月7日。この日はAJたまがわさんの伊豆高原300㎞を参加。
行き行き帰り帰り 

4:00に起きることができた。幸先の良いスタートができた。
4:40すぎには家を出発。

まず、最初のトラブル。サイクルコンピューターの調子がおかしい。液晶がうすくなっている。ライトをつけると感知しなくなるときがある。間違えなく電池の電力不足。
ということで、20㎞走り、登戸のファミマによって、電池交換。
しかし、セッテングが悪かったのか。サイクルコンピューターがおかしい反応。タイヤのサイズを間違えて入力したようでした。

スタート前からトラブルがあり。今日はどうなることだろうと思うのでした。
ただ、そのおかげでコンビニもよったので朝食をたべることができたけど。

さて、ニコ玉の兵庫島公園に到着後すぐに受付。
スタート兵庫島公園
スタート兵庫島公園 ブルベライダーがあつまっている posted by (C)Supple
まだ、6:00発の最終Waveのスタートが方もいらっしゃいました。
私のほうはまこたさんやHさんやはやんさんなど顔見知りの方々に挨拶。
そのあとは、電池交換したばかりのサイクルコンピューターのセッテング。何が原因だかがわからないが、何とか解決したようだ。まずは、これでスタートラインにたてた。治らなかったら面倒だったなあ。

ブリーフィング 寒い。寒すぎる。でも極寒ではないが。今回はシンプルなルートであるが、路肩の狭い、路面が悪い、車の多いエリアを走る伊豆路の道の注意点の説明があり。あとは、WAVEスタートで始まった。
ブリーフィング 二子玉川
ブリーフィング 二子玉川 posted by (C)Supple

兵庫島公園スタート地点
兵庫島公園スタート地点 posted by (C)Supple

7:10発 二子玉川
ゆるゆると出ていくのですが、多摩川河川敷の公道、R1で横浜を抜け、R16をとおる。横浜駅前
横浜駅前 posted by (C)Supple
追浜の信号待ちの時につい京急車両を
追浜の信号待ちの時につい京急車両を posted by (C)Supple
田浦からわき道をそれ、逗子に。今日もなんだか信号待ちが多いこと。ストレスフルでした。

ただ、車は少な目だったのでよかったです。途中、亀太郎列車に乗せてもらいすこし楽させてもらって。順調に葉山へ。

葉山について、マーロウに寄ろうとしたが、開店前15分前でそのままスルー。ちょっと残念。前回の三浦のブルベ同様、今回も断念。すぐにPC1だしということでそのまま向かいます。

9:48 PC1 セブンイレブン葉山一色店(53.1㎞)
ここで補給をして、マーロウに行けなかったということは、旭屋牛肉店によることに決定。
PC1 亀太郎さんといっしょでした。
PC1で亀太郎メンバーといっしょになりました。 posted by (C)Supple

さあ、PCを出てすぐに葉山の御用邸がある。その葉山御用邸の信号が変わらないのです。
よくよく考えると警察方がいっぱいいたんですよね。そうそう2月4日から天皇皇后がこちらにご静養中でした。
それもしらず、おかしいなあ。信号前までいってみると。
御用邸の門があき、美智子様が窓から手を振る姿が、ついついラッキーな気分になりました。
ブルベ中にこんなこともあるのね。ここでマーロウ<美智子様でした。どう考えてもレアケース。なにか得した気分に。


10:12 PC1.5 旭屋牛肉店
揚げ物をみていたら、メンチじゃなくてコロッケを想像してしまい。特選葉山コロッケを1つ。
特選 ハヤマコロッケ。コロッケ大好きなんですよね。
特選 ハヤマコロッケ。コロッケ大好きなんですよね。 posted by (C)Supple
ソースをたっぷりつけて食べました。おいしかったあ。でも、だれもブルベライダーの方いなかった。
なんとも物好きなのだろうなと思いながら、どうもあとからTwitterをみたとき、何人かは寄っていた方もいたような。
変人の中の変人ではなかったのね。
通りすがりのはずが、濃厚な葉山のエピソードがありで楽しかったあ。

そして小田原に向かう。
海沿いを走るR134、天気もよかったのでいっぱい自転車の方が三浦方面へ向かっていましたね。夕方は雨が降ったらしいが。また、由比ヶ浜近くで湘南浪漫の方ともすれ違った。

いつも通り道なのでただ、ゆったりと走っていました。トレインに乗らせてもらったりと。
そして、小田原に。ちょうどお昼で。国際通り交差点近くのラーメン屋に。わき道をそれました。
塩ラーメンおいしかった。
汁まで飲み干せました。二の丸 850円
鉤椰 (kagiya)おしゃれなラーメン屋
鉤椰 (kagiya)おしゃれなラーメン屋 posted by (C)Supple

12:56 PC2 西湘江の浦店 ローソン107.3㎞ 
順調に走行中。これから伊豆のアップダウンが嫌なんだよなあ。
PC2
PC2 posted by (C)Supple

PC2ローソン
PC2ローソン posted by (C)Supple

ローソンの間からすぐ海
ローソンから三浦半島がうっすらと posted by (C)Supple


日記をお読みいただきありがとうございます
前半戦はなかなかよかったですよ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/716-540040e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)