05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

初参加 ラストチャレンジライド(12月14日) 

湘南浪漫主催のイベントに参加。
12回のチャレンジライドの最終編。三浦1周ライド。
江ノ島を出発。
ちょっと自転車の調子がわるく体幹もずれている状況で、まったく自転車に元気がない。
まずは湘南国際村をのぼる。のぼるだけで限界です。というのは打撲がまだ完治せず。左の親指が握れない状況だった。
ここまででかなり大変でした。でも、空気が冷えているのでおかげで、打撲部分は冷却効果があり。痛みはあるものの腫れあがることはない。それを気を使ってか。自転車が疲れ切ったらしく。皆さんの自転車は立てかけてあるのに、私の自転車のみ湘南国際村で寝込んでいるのであった。
疲れ切った自転車@湘南国際村
疲れ切った自転車@湘南国際村 posted by (C)Supple

なんて、ヴェルニー公園へ向かう。そのあとのアクシデントも知らずに我々は進むのでした。
今日も横須賀港には護衛艦が止まっておりました。
多分、先はひゅうがかな。
ヴェルニー公園 護衛艦
ヴェルニー公園 護衛艦 posted by (C)Supple
ひゅうが型護衛艦ヘリ空母 @ヴェルニー公園
ひゅうが型護衛艦ヘリ空母 @ヴェルニー公園 posted by (C)Supple

また、観音崎、浦賀のパン屋によって。そして、みんなさかのぼってお疲れのようでした。マイペースの私は息を切らすことなく、風車のある宮川公園到着。
風車 三浦
風車 三浦 posted by (C)Supple

そのあとはしぶき亭へ。
マグロ丼を食べる。これで今年最後のしぶき亭となる。ふと思うと今年は最初で最後だな。しぶき亭。
やっぱりおいしかった。しぶき亭には2年前ぐらいの湘南浪漫の写真や三船さんが来た時の写真もあった。
しぶき亭でマグロ丼
しぶき亭でマグロ丼 posted by (C)Supple

これをたべた帰りは、途中で西東京ではいつも参加しているJeoさんにお会いした。挨拶だけして。そのあとが最悪、突然、寒い中、霙攻撃。自転車、ウエア―がびしょびしょ。ブレーキシュー変えたばかりなのに。と20分ぐらい霙に会い。渚橋のファミマで解散。結局、町田に帰るのですが、467号の立石までは道路が濡れてしました。それ以降は乾いており。局地的な気象状態であったことをうかがい知れました。

雨の中のライドきらいなんだけど。会ってしまうとは。天気予報は晴れだったはずなのに。
まあ、無事に帰れたのでよしとしよう。

そのあとは自転車を掃除して完了。

159㎞のライドを終了した。やっぱりアクシデントがあったあ。ショボン
結局一日出ずっぱり。でも皆さんと走れて楽しかったです。


日記をお読みいただきありがとうございます。
船をみてワクワクしてしまった。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/706-6d2a2bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)