02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

山女魚天丼と紅葉狩りライド 

11月23日にリーベルさんMちゃりさん企画で宮ケ瀬湖まで行って参りました。
前日に入手したOneCanジャージをきて。
集合は厚木9:50でした。
家から15km前後。朝からエピソードがあり。食品の宅配の時間指定があり、家族は勝手に外出準備しており、私が受け取らないといけない状況で。今日はどうもマンションのどこかで引越しがあったため、いつもより5分遅れて配達があった。まだ家のものがいたので、受取とあとは冷蔵、冷凍品の保管は妻に任せ。でも、8:10に外出ができました。あと40分でつけばいいのね。とゆっくりと南西にむけてぎりぎり間に合いました。
山女魚天丼ライド
山女魚天丼ライド posted by (C)Supple
山女魚天丼ライドスタート
山女魚天丼ライドスタート posted by (C)Supple
厚木についてみると人が多い多い。20人越え。子連れママチャリやローディーより早いMTBの勇士もいる。
また、中にはぎっくり腰のリハビリの人や夫婦で来ている方も、なんともバラエティーの富んだメンバーで発信。
さて、そのあと自転車の大群はゆっくりと宮ケ瀬へ。土山峠をのぼる。ママチャリは電動付きなので、土山峠は子供をのせて10㎞/h以上は出していました。

けーこさん腰痛そうでした。恐る恐る上るものの、機材も不調で。ダブル不調で参戦とは。

なんて、楽しくのぼり。紅葉を楽しみながらのライド。
紅葉している宮ケ瀬
紅葉している宮ケ瀬 posted by (C)Supple
そして、森のおみやげやさんへ。オーナーの方もと自衛官だったようです。
なんとなくわかるような。
森のみやげや
森のみやげや posted by (C)Supple
人はテラス席まであふれ。
テラス席
テラス席 posted by (C)Supple
どっと押し寄せた自転車軍団。リーベルさんまで手伝いながらお店を切り盛り。なんかお金の支払いもやっていたよね。
頂きました本日のメインイベント。山女魚天丼。
山女魚天丼
山女魚天丼 posted by (C)Supple
みんなで食べて、ヤビツへ行く人、オギノパンに行く人、帰る人に分かれて思い思いに。
私はオギノパンに同行。
宮ケ瀬ダム近く
宮ケ瀬ダム近く posted by (C)Supple
宮ケ瀬ダムによって。記念撮影までして、
紅葉を楽しむ。そして、オギノパンへ。当然、人気の揚げパンを。
オギノパン
オギノパン posted by (C)Supple
また、食べる。
そして、今度は飲む。本日は移動カフェの眞田珈琲さんもいて、
ティータイムに。大事です。
眞田珈琲
眞田珈琲 posted by (C)Supple
カフェアートを作ってもらって楽しんでいました。
カフェアート(1)
カフェアート(1) posted by (C)Supple
上はオリジナル。下はジバニャン。
カフェアート(2) 妖怪ウォッチ
カフェアート(2) 妖怪ウォッチ posted by (C)Supple
そして、会はここで解散。
さて、次はすこしカロリー消費のため私は津久井湖へ。
津久井湖
津久井湖 posted by (C)Supple
津久井湖2
津久井湖2 posted by (C)Supple
このエリアも紅葉は色づいていました。

本日は獲得標高は200mいっているのかな?あきらかに獲得カロリーは1500k越えかと。
リーベルさん、Mちゃりさんありがとうございました。

走行距離は68.59㎞。短い。

日記をお読みいただきありがとうございます。
完全なるグルメと紅葉の景色を楽しんだ。まさに秋のライドでした。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/701-5ce09ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)