07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

街角のおしゃれなパン屋@セテュヌ・ボンニデー(登戸・向ヶ丘遊園) 

10月11日の午後3時ごろどこかに行きたくてちょっと走らせてみたら登戸あたりの多摩川土手に。
小田急線の旧車両もいつまで走っているのかと写真を残した。川と電車の音、バーベキューの雑踏。
なにか絵になる光景。
小田急線@多摩川
小田急線@多摩川 posted by (C)Supple

その帰り道。津久井道から奥に入ったところに、交差点角にパン屋を発見。どうも昨年末ぐらいに開店したらしいお店。
小さくてかわいいお店だが、なんだか人の出入りが多いので、ちょっと寄ってみました。
さて、お店の中は、パンや洋菓子がならび楽しい。どうも奥ではパンなどを焼いているらしい。
皆さん忙しそうに働いている。女性の店員さんの印象しかないが。
セテュヌ・ボンニデー外観
セテュヌ・ボンニデー外観 posted by (C)Supple

ここのお店は調理場が窓から見えるのです。また、店内はスタンディングのイートインの個所がある。
セテュヌ・ボンニデー外観1
セテュヌ・ボンニデー外観1 posted by (C)Supple

クグロフ 170円を買って食べた。クグロフってフランス・ドイツ・オーストリア・スイスあたりのお菓子であるらしい。
とてもおいしいクグロフでした。甘さもちょうどよかったです。こちらをいつも新しく見つけたお店だったら外で食べていることが多いが、イートインをそのまま利用。なんか雰囲気もいいでしょう。珈琲もあります。今日は喫茶店の寄りたいお店があったので、今日は敬遠。
セテュヌ・ボンニデー
セテュヌ・ボンニデー posted by (C)Supple

さあ、次回はよく機会があれば酔ってみる価値があるお店を偶然見つけました。

セテュヌ・ボンニデー

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 向ケ丘遊園駅登戸駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
小さないいパン屋でした。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Category: 川崎市

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/698-92cf7379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)