06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

なんちゃって長崎気分@オランダ坂珈琲邸(町田市) 

鶴川通り沿いにある喫茶店。前から気になっていました。なんとなくグラバー邸って感じの建物。でもその周りは町田そのもの。なんちゃって長崎。って感じのお店。広い駐車場の真ん中にこのハウスがある。
オランダ坂珈琲邸
オランダ坂珈琲邸 posted by (C)Supple


店内に入ると意外と混んでいるんです。それもいろいろな人が。夫婦、グループ。仕事?などなど。割と人が多い。日曜日の夕方に訪問。10月11日の出来事。16時ごろに多摩川を出て、それから戻ってきたときに寄ったお店。店内もおしゃれなんですよね。
店内@オランダ坂珈琲邸
店内@オランダ坂珈琲邸 posted by (C)Supple

すぐ店員さんが親切に対応をしてくれて窓側の席があいていますよ。と通してくれました。
そして、ホットケーキを食べようか迷いながら、コーヒーのみをオーダー。ホットケーキは次回。
コーヒー@オランダ坂珈琲邸
コーヒー@オランダ坂珈琲邸 posted by (C)Supple

そして、珈琲がきた。まさにコメダのカップに似ている。まさにコメダだよ。と思いながら飲む。
普通のコーヒーです。まさに普通の味。
しかし、ゆっくり落ち着ける感じだったのでついつい長い時間いてしまった。40分ぐらいかな。
暗くなって家路を急いで帰りました。
ただ、ここもモーニングサービスがあるらしい。

まあ、家に帰る前の一服する場所としてはいいところであり、また、なんか小旅行した気分にさせる喫茶店でした。
オランダ坂珈琲邸 町田金井店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 鶴川駅玉川学園前駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
こういうお店が着実に増えているよね。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(東京都下)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/696-65199d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)