07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

久しぶりのグラタン@清里 (グラタン専門店 アミ) 

さて、立て続けにグルメを掲載。旅先は観光か食べることぐらいだもんな。
10月4日は久々のリゾートに入ったが、グルメの調査をしていなかったが、うまく話題の店に行っていたらしい。
今回は、宿泊先で夕食をつけなかったため、外食です。

野辺山から降りてきてふと横道をみるとグラタン専門店の文字が。それにひかれてお店にはいる。
グラタンを最近食べていないので寄ってみる。
このお店は2階がメインである。入った店内は写真の感じで、なんとなくペンションの食堂のようにも思える。
この日は大きな自転車イベントの前日であり、すべてがグループで食べている。ちょっとうらやましかったかな。

お店の方も雰囲気がよくってとっても居心地のよい空間でした。
お店の雰囲気や店内はとてもアットホームな感じで、店主さんもたまに出てくる。
リゾート地ならではのなんとなくのんびりとした雰囲気が好きです。
お客も殺伐とした雰囲気はないしこういう感じはとてもいい。

グラタン専門店アミ外装@清里
グラタン専門店アミ外装@清里 posted by (C)Supple

グラタン専門店アミ店内@清里
グラタン専門店アミ店内@清里 posted by (C)Supple

オーダーしたのはお店でお勧めの甲州鶏のグラタン。
久しぶりに食べたこともあるのか。とてもクリーミーでおいしかった。
ぐつぐついわせながら、テーブルにもってきてくれる。こういう料理のパフォーマンスが
食欲をそそる。あとはゆっくりとふうーふうーいいながら食べるのです。
サラダもついてきて、パンもとても味にあっていました。

甲州鶏のグラタン
甲州鶏のグラタン posted by (C)Supple

あっという間の夕食でした。少し明るかった外もこのシーズンは日暮れも早いのでお店を出るころにはすっかり日が暮れていました。なんともいい感じでお店がライトアップしていました。

グラタン専門店 アミ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 清里駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
看板にひかれてお店に入ってしまった。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(その他)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/691-692b2ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)