03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

コーヒー0円の休憩所@清里 (清里高原チーズケーキファクトリー ) 

野辺山サイクリングの帰りに141号と通っているとちょうど下りのカーブの奥にコーヒー0円。清里高原チーズケーキファクトリー 。の看板があり。吸い込まれるように入ってしまった。
今日はほとんど自転車では走っていないけど、車で結構走ったからいいやと、自分に言い聞かせながら、チーズケーキをお目当てに入る。何となくカントリー調の店内。まずはいると店内は当然。お土産やそのもの。
甘いものいっぱい売っています。ここで食べる場合はと店員さんに聞きながら店内を見ると、チーズケーキもカッティングされたものが皿にいれてあり。それを買うのです。
そして、店内のテーブルでイートインできる仕組み。

ただ、どう考えてもイートインという軽い感じではなく、食べるところはまさに喫茶店。窓側では、餌付けのためのセットがあり。野生の鳥たちがいききする。まさに高原の喫茶店。入ってよかったの満足感。

チーズケーキもレアチーズケーキもあって。種類が5個ぐらいあったなあ。
店員さんに おすすめのケーキはどれ。
といいて、チーズケーキと教えてくれて、無料のコーヒーとあわせてティータイム。
トレーをもらってテーブルへ。ラップがかけてあるのが庶民的。
しかし、400円台のこんな贅沢な時間を楽しめる。
チーズケーキ@清里
チーズケーキ@清里 posted by (C)Supple

チーズケーキもとってもおいしかった。お店の方がすすめるのもわかる。
当然、コーヒーにもマッチしました。写真だけ見ても雰囲気は悪くないでしょう。

客はひっきりなしに入っては消えと絶え間なくお客がきていました。
印象的だったのは入店するときに、カップルが同時に入ったのだが、女性が寒い。寒いといって入っていく姿。
私はそこまで寒く感じない。身体も動かしていたからだろうか。体感温度の違いにびっくり。

休憩所でいいところを見つけた。でも、次回はいつになることやら。



関連ランキング:カフェ | 清里駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
なんかこの辺の高原にくると勝手に乳製品があると思ってしまう。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/690-484df991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)